城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[鎧闘神戦記]

2010-07-24 13:34:46 | SDガンダム カードダス
SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[鎧闘神戦記]
 鎧闘神戦記のコンプリートボックス、やっと受け取りました。
 カードダスの展開当時は3弾で打ち切られた鎧闘神戦記。今回のコンプリートボックスでは4弾目[光臨の超鎧闘神]が
完全新規で製作されました。また、当時に抽選でプレゼントされたカードも付属。さらに二枚目のリバースプリズムも
付属と盛りだくさんの内容。

 
 箱を開けた。
 いつも通り四弾分のカードが。4弾目も別個にではなく他のカードと同じ場所に。
 
 
 カードをどけるとバインダー。表

 
 裏

 
 バインダーの下にはおもしろ解説書。

 
 中蓋

 
 中蓋を開けると特典カード。
 2枚目のリバースプリズム。4弾目にもリバースプリズムはありますが特典の2枚目が付いてるのは3弾目までです。

 

 

 
 抽選プレゼントのカード

 
 変身プリズムカード
 横に並べると巨大変身の流れを描いた絵に。

 
 裏もつながってます。

 
 伝説の金井師範代カード
 プレゼントされた四枚目までの他に5枚目もあります。
 リバースプリズムになっています。

 
 鎧闘神パノラマ8枚カードセット
 真ん中以外の8枚。
 このパノラマ、別に9ポケットのバインダーに入れようかとも思ったんですけど、結局付属の6ポケット
バインダーに収納しました。
 今回のバインダーは特典カード用にかリフィルの数が結構多い。

 
 真ん中のカード、騎士ガンダムエックスはNo.469 九人の騎士の裏をめくると出てきます。

 
 パノラマ
 1弾 雷迅機トールギスを中心にした3枚。

 
 4弾 反撃のシャッフル神機

 
 本弾は終わったけれど。
 次はスペシャル2010が完全新規で登場。もう明後日から予約開始だそうです。早い。

 
 ガンダムエースの付録カードは、484.5番のカードなので、3弾、黒い鎧闘神の一番最後に入れると良いかと。
 3弾、黒い鎧闘神が1996年7月、4弾の光臨の超鎧闘神が2010年の7月なので、実に十数年ぶりに続編が制作されて
完結ということになります。弾の間が開いたので当時はなかったTV版ガンダムW以外のMSも騎士化されて登場しています。
 ここまで来たら聖伝も何とか救済して欲しいものです。聖伝は2弾がリアルタイムで唯一コンプ出来た事もあり思い入れがあります。

 過去記事 カードダスコンプリートボックス

 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス [黄金神話]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[ナイトガンダム物語]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[機甲神伝説]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[聖機兵物語]

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動く騎馬ブレイカー | トップ | ゴセイジャー ジャイロオンダ... »
最新の画像もっと見る

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事