ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

家の者からのクリプレ

2005-12-27 00:16:07 | 日常
やっと今日で忙しさの山を越えるー。
はー、ゆっくり朝寝したいよ。しかしまだそうもいかぬのだ。

今日は自転車通勤なのにまたまた強風。しかも向かい風。
ペダルを漕いでも漕いでも前に進まぬもどかしさ&疲労。
昨日は一日ロングブーツを履いていたのだが、ブーツって履いている時は固定されているので
案外足が楽と言うか、痛くなったりしないものなのだ。
しかし脱いでみると、固定されて曲げることの無かった足首から極限状態まで浮腫みきり、
靴部分から足を引っ張り出すのも一苦労なくらい足が膨れていたりする。
昨日は酷かった~。
今日も足首に疲労が残っていたのだが、この自転車運動よりストレッチされた。無理にでも。
めでたしめでたし。

写真は家の者から私へのクリプレだ。
寝る時に肩が暖かいボレロ状のものだ。
小躍りして喜ぶ私を見て母は「ダイヤモンドのネックレスとかブランドのスカーフでもない
普通にヨーカドーで買った安い物なのにこんなに喜ぶなんて…あんたも変わったというか、
年をとったわね」と複雑な表情。
そう、バブルははじけたのだ!名より実。
何より使えるこのボレロは本当にありがたいのだ!
まあそりゃ良いバックとかも欲しいけどさー(笑)。

そんなクリスマスの日のvirgin radioはなぜか「Rolling Stones Special」。
ずーっとストーンズの曲とかインタビューがかかってた。
なぜにクリスマスに敢えてストーンズなのかは解明されぬまま。
英国の不思議をまた垣間見た気分だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バタ臭い | トップ | オーナーさんへのクリプレ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (ゆうこりん)
2005-12-28 01:58:33
お母様からのあったかプレゼント、よかったですね!小躍りして喜ぶはるみさんの姿と

それを見守る複雑なお母様の姿が目に浮かぶ

ようだわ~~~

もはや若くはなく、独り身のワシら、、、

寝る時はやはりレーシーなネグリジェより

あったかなフリースパジャマ?!

片やモコモコボレロを、片や肩掛けダックスを

身にまとうか、、、。



尊敬するバカボンのパパの言葉がこだまするよー

「それでいいのだ~!」ねっ!
返信する
それでいいのだ~ (はるみ)
2005-12-29 01:17:30
>ゆうこりん

そう、暖かさが何より!

最近はレッグウォーマーまでして寝ています。

先日のガーデン挙式の際、友人Kは両肩を覆う形の

でかいホカロンを持って来ていて、

「そんなものまであるのかー!」と驚きました。



尊敬する人が一緒(笑)。

あの大学に行きたかったよねー。
返信する