ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

フレ日の所業

2005-11-26 00:03:55 | 日常
朝から頭痛に悩まされた。
これは久しぶりに昨日酒を飲んだせいに違いない。
ちょびっとだったが、ほぼ一ヶ月間ダイエットで絶っていたのだから効いたことだろう。
そんな昨日・フレ日の私の足跡を聞いとくれ。

バイト後、Kちゃんとの待ち合わせの時間まで時間をつぶすべく日比谷図書館へ。
静かで広い環境が気に入っているが、何分にも古い建物なため
隙間風が入ってきて途中で寒くて仕方なくなった。
それでも二時間じっくり二冊ほど読書して過ごした。
日比谷図書館界隈の日比谷公園はとても好き。
控えめな噴水と言い、サラリーマンやOLさんが何するともなしに座っていたりと
キャピキャピしていない雰囲気がなんとも良い。
夕方になれば静かな佇まいはどこと無くヨーロッパ。
クリスマスが近くなればライトアップされさらにヨーロッパ。
しかし五時前にはそこを離れないと退社勤め人の渦に巻き込まれてしまい
雰囲気などあったもんじゃなくなるから注意だ。
そして待ち合わせの池袋へ。
「舞台前に軽く食べないとお腹空くよ~」と言ったのに
「それより喉が渇いているから」とプロントヘ。
そしてビールにチョリソという黄金のコンビを頼んでしまう。
ビールなんて飲んだら一幕耐えられるかわからないのにチャレンジャーと言うか
いつまでたっても学ばない二人組み。
ところがここのビールがやたら美味しかったのだ!
そしてパックに流れる曲はOASIS。またしてもヨーロッパ。池袋なのにヨーロッパ。
ミュージカルを観た後もここのビールの味が忘れられず、「もう一回行こうか~」と
再び店に近づくも、やはり恥ずかしいので見送って近所のオシャレ系居酒屋へ。
そこは健康に良い食材を選んで出しているようで、
我々はゴボウの揚げ物、鳥のサラダ、本日のパスタなどとビールを頼んだ。
ところがここがちょっとしゃらくさい居酒屋で、イケメンを気取った兄ちゃんが
いちいち「サラダを混ぜてもよろしいですか?」とか「コショウをおかけしましょう」
とか手をかけるシステムなのだ。
そのたび我々はくだらなさの境地な会話(世間を騒がせている人の
ズラ疑惑を語るのは悪か?等)を中断せざるを得ず、なんとも「むむむ」な感じなのだ。
ビールの種類も無いクセにっ!
そしてジャニ舞台帰りの我々にはそんじょそこらのイケメンなど通用しないのだ。はっはっは。
やっぱり恥を忍んでプロントに行けば頭痛にもならなかったかしらん?

その頃家には、元QUEEN追っかけ仲間の強烈主婦・さっちゃんから電話が来て
母とおばちゃんトークを長時間かましていたらしい。
フレ、ゴメン…、こんな私を許してね。

昨日のミュージカルについて更に熱く語ったものをお読みになりたい方は
HPのバカページへ。鍵付いてますが~。
この記事についてブログを書く
« FAME | トップ | クイズ »