ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

again

2017-01-12 00:02:00 | 日常
母が行きたがるので再び業務スーパーを訪れましたさ。
これが徒歩だと遠い!しかも老母の歩みに合わせるから時間がかかること~。
母は当初「そんなに買うものないから」といつも持参する保冷バックを置いて行こうとしていたけれど
実際スーパーに着いて外に陳列されている青果を見回り出したらいきなりハンターのようになり、
買い物かごどころかカートまで持って来て買う気満々に変身した。
中を見回るのも「一つも見逃さないぞっ」てな気合を感じた。
やっぱり冷凍ものも買ったので「保冷バック持ってくるべきだったじゃん」と責めたら
「実はやっぱり持って来ちゃったー」と隠し持って来ていた。
母、買い物に死角なし。



本日のお買い物の一部。
謎のスペイン産缶詰はK嬢へのお土産にと購入。ココナッツチップスはタイ製です。
ciaoちゃんおススメのマイタケハンバーグも買ってみました。
ドイツ製の冷凍イチゴやカマンベールチーズなんかも楽しみ。
プリングルスのハニーマスタード味というのに惹かれたけれど、
「もうお菓子は買っちゃダメ」と自制して買うのを止めたのを今猛烈に後悔しています。

くたびれたー。
結局行って帰って一時間半かかりましたとさ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« rent | トップ | tint »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Sっ子)
2017-01-12 00:29:05
さすがだね〜!(笑)
やっぱりお母さんだね〜。

私も早速再度行ってこよーう。
どうしょう!あれもこれも・・・笑い
返信する
Unknown (Ciao)
2017-01-12 07:53:33
業務に行くと目がランランしちゃいますよね!
お母様のパワー凄い!隠し持っていた所がお茶目ですね(^^)
家は只今冷凍庫がパンパンなので
業務禁止です(笑)
舞茸ハンバーグも冷凍庫3個保持中
電子レンジでチンで美味しく食べられますよ〜
ブログ更新すでに話題が無くなっている私です(^◇^;)
返信する
行きたくなるなる (ピルカ)
2017-01-12 23:26:20
>Sっ子っち
さすが主婦歴50年の母は違いますな。
私なんて「これ買って~」とか言ってるだけ(笑)。
あのスーパーは買い物心をそそるのでまずいよね。
いいなー、ご近所…。

写真のココナッツチップス、手が止まらない美味しさでした。

>ciaoちゃん
おススメありがとう!
マイタケハンバーグはラスト2でした。
他のハンバーグはあったから、やはり人気商品なんでしょうね。
日曜日に行った時には売り切れていた冷凍チーズケーキは
この日には補充されていたから、商品の回転は速いと見た。
家もフライドポテトは冷凍庫の満員具合からスルーとなりました。
返信する
情報 (Sっ子)
2017-01-12 23:57:57
いゃ〜ん・・・
もっと聞きたい!でも、これ以上聞きたく無い!
心の中・・・笑い
返信する
ただね (ピルカ)
2017-01-13 00:02:54
>Sっ子っち
ただ、量が多いからねー。
冷凍チーズケーキったってミニ大福だって
一人で食べきったら大変なことになるぞ!
牛乳パックの中にプリンとか水ようかんが入っているのなんて
食べ出したら一気に空けなきゃならないだろうし。

ダイエッターはこの情報は聞いてはいけない。
返信する
Unknown (ciao)
2017-01-13 08:19:00
そうそう!コストコと一緒で大容量なんですよね〜
大福は賞味期限1日だし(笑)
でもこの大福安いのに美味しいんですよ〜
冷凍のスイートポテトも美味しい
冷凍タルトカップにのせて
オーブンで焼くと簡単スイートポテトタルト←そのままじゃん
豆腐の様なチーズケーキは美味しいけど
丸くて12切れにカットされてるのはイマイチでした
牛乳パックの水羊羹が美味しくて
なつ良く食べたな〜
業務の話をすると止まりません(笑)
返信する
ダメ! (ピルカ)
2017-01-13 23:28:38
>ciaoちゃん
そんな美味しそうな甘味情報を伝えてはダメ!
去年はダイエットを結構頑張ったのに、
今年になってお菓子が常備されている状態になってしまったのに~。

しばらく業務スーパーには近づかないようにします。
返信する