ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

apple pie

2017-06-03 06:31:43 | 日常
かねてからは母欲しがっていたのだが、とうとう自分で買って来た。
業務スーパーで売っている「クラシックアップルパイ(冷凍)」を!
オランダ産のこれは業務スーパーでは破格に高い1480円。
しかしデカい。1.8kgもある。
あらかじめ12切れにカットしてあってその一切れが写真のけど大きさわかるかな?
一応ライターを対比用に置いたけど。
その1/12をさらに半分ずっこにして食べました。
特筆すべきはその美味しさ。
甘過ぎず、リンゴは食感も確かに酸っぱめ。パイ生地もとてもしっかりして手作り風味で大変美味しい。
どこかの喫茶店で700円とか言われてもおかしくない美味しさです。
冷凍なのでこの季節、食べたい分をちょっと外に出しておけばすぐ食べられます。

しかし、母も切望していたとはいえ思いきったものだなと感心していたらとうとう
「業務スーパーの隣に住みたいとか言い出しました。
面白いんだって。ワンダーランド的な?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« humid | トップ | benefit »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう! (Sっ子)
2017-06-03 10:43:28
(笑)
アップルパイ!
美味しそう!デカイ!買いに行って見よう!れいのパンもまだ買えて無いし!また、買う…物有るし!
引っ越し?分かる感じする!私も引っ越そうかなぁ(笑)あぁ〜!
近くて良かった。でも……太る物ばっか(笑)美味しいです!
返信する
Unknown (Ciao)
2017-06-03 17:50:31
アップルパイは私もまだ手を出していない!
美味しいですか次回買ってみようメモメモ
チョコレートとチーズケーキは甘々でいまいちだったんですぅ
確かに業務の横に住みたいわ
返信する
パイ (ピルカ)
2017-06-03 22:52:59
>Sっ子っち
きょう出会えたでしょうか(笑)?
本当に大きいですよ。
冷凍だからいいようなものの、これを毎日食べ続けるのはつらいと思う。
もちろん太ります。

>Ciaoちゃん
あそこにしてはお値段が高めだよね。
だから購入には決心が必要です。
私は噂のチーズケーキこそ買っていないのですが、
これは安定のオランダ産だから味は保証できます。
牛乳パックに入った水ようかんも食べてみたい。
返信する
業務スーパー (はゆ)
2017-06-04 08:17:06
実は近所にあるんです。
でもあんまり行ったことなかったのでアップルパイ探しがてら行ってみようかな
返信する
パイ (Sっ子)
2017-06-04 10:13:42
勿論、行って来たよ〜!
やっぱり亀有業務じゃないと駄目かも?無し!
今度は亀有挑戦して見ます(笑)

代わりにミックスベリータルトを買って来ました(笑)
中々、癖になりそぅぅぅ。
返信する
行ってみて (ピルカ)
2017-06-04 23:25:05
>はゆたん
業務は単に安さだけを追求していくとむなしくなる一面もあるので
「変わった輸入食材も置いている成城石井の廉価版」と思い込んで行くとよろし。
中国産は避けて、ヨーロッパ産の冷凍物とか面白いですよ。
まずは偵察だ!

>Sっ子っち
やっぱりなかったのね。
どうもSっ子っちは縁がないようだね。
しかしミックスベリータルトもワンホールよね。
調べてみたらなかなか評判高し。美味しそう~。
パクパクたべないようにね。
返信する