ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

cash

2024-05-17 00:01:44 | 日常
スマホのボタンの位置の関係で、希望していないのにカメラが起動していることがしばしばある。
大抵は「一定期間使用されていなかったので停止しました」と勝手に閉めてくれているのだが
今日は下向きに置いておいたからか、気が付いたら電池が1%にまで減っていてびっくり。
しかも本体が熱い。これは危険だ。
慌てて充電した次第だ。

昨日はお昼時にペイペイが突然使えなくなって大変だったらしい。
ネットで見ると「スマホケースに入れていたお札で助かった」という人が結構いて
やはりみんなネット決済に100%の信頼を置いてはいないんだなと知った。
そりゃそうだよね、停電だってあるだろうしサイバー攻撃だってあるでしょう。
現金を使わなくした韓国や中国ではどう対策しているんだろう?
私も最近は財布を持たないで外出することが多いのでお札の1枚も持つようにしようっと。
この記事についてブログを書く
« folding umbrella | トップ | dream »