ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

What should I do?

2017-07-27 00:05:02 | 日常
朝、何気なく「雨降ってるかなー」と二階の自室の窓から外を見たら、
我が家の前の道を猛烈な勢いで歩きながら持っているビニール袋から生身ゴミを投げる女がいた。
唖然として見ていると通り過ぎて隣の都営住宅の方に行ったので、
「都営住宅の住人がストレスでおかしくなっちゃったのかしら?後で管理組合に苦情を入れなきゃなー」と
面倒に思っていたら、白いビニール袋を投げ切って女が戻って来た。
そしてなんと我が家の駐車場の一角に潜み、スカートをまくってしゃがんだではないか!
これはヤバイと私の危機感が叫んでいる。
そう思った瞬間、「やめてーーーーー!そこにしないでーーーーーー!」と叫んでいた。
腹から出す声でなく、100%喉から出た悲鳴。だから声質も通らず、ただただつんざく叫び。
本当に心の叫びの場合はこうなるのだな。
女は鈍く二階の私を見上げ、立ち上がった。
これで脱糞の恐怖からは逃れられたと脱力したが、このままにはしておけない。追わねば。
女は足を引きずって歩いていたからそんなに遠くに入っていないはずだーと思っていたら
200mくらい先を小走りに逃げる姿を発見。結構遠くまで行かれてしまった。
そして信号待ちをしている間に、信号のところに置いておいたらしい自転車に乗って去られてしまった。ボーゼン。
なんで?どうして?我が家に恨みが?
母がカラスが来ると嫌だと女が投げたゴミを片付けていたら近所の人から
「先日も同じことがあった」と教えられたという。
その時は家の向かいの一時駐車場でウンコされて、前のアパートのおばあさんが片付けたんだと。
そういえば近所にゴミが散乱していた日があったっけ。
しかし逃げる手口から考えて、女は常習犯だと見た。
きっと自分の家周辺でもうできないから遠征してきて人通りの少ないこの道路を選んだのであろう。
ゴミ投げはストレス発散か?この周辺への恨みか?
今後はどうしたらいいんだろう。カメラを取り付けるべきか。
大体こういうことって警察が相手にしてくれるものなのか?罪に問えるのか?
どうしていいかわからないまま、とりあえず楽天で防犯シールを発注した。安かったから。

そして帰宅時に駅前交番が平和そうだったので、思い切って相談してみた。
そしたらお巡りさんが知った犯人らしく、「そっちの方まで来ましたかー」と。
なんでも女は子供の頃事故で頭を打ってからそうなってしまい、こんな事件をしょっちゅう起こすので
何度もお巡りさんが家に行ったが、必死に謝る両親が良い人であまりにも不憫で気の毒なんだそうだ。
とりあえずまた事件に遭遇したら遠慮なく通報して下さいとのことだったのでちょっと安心した。
まあ我が家への恨みや悪意ではなかったことで気持ちはちょっと晴れたかな。
でも叫んだおかげで喉が痛い。
だがそれでウンコを防いだ私の功績は大きい。表彰モノ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« songs | トップ | COMMIT NO NUISANCE! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciao)
2017-07-27 00:47:46
ひぇー怖い
暑いからおかしな人が出てきたのかと思いました。
頭を怪我して行動がおかしくなっていたのなら
ある意味安心??
恨みとかは嫌ですよねー

う◯ちと言えば
うちのスポーツクラブでスタジオの前に落ちてた事が
何故??どうやってしたの?
先日も裸でロッカーからフラフラーと出て来るお爺ちゃんが( ̄◇ ̄;)
前だけタオルで隠していたのが救い
もはや介護施設です_| ̄|○
返信する
困りもの (ピルカ)
2017-07-27 22:57:29
>ciaoちゃん
そうなの、とにかくビックリしてちょっと怖かったんだけど
家が標的と言うわけではなく、しかも`そういう人’だとわかって
ちょっとホッとしました。

家のスポクラも結構なもんです。
私は観たことがありませんが、よくウワサは聞きますよ。
お風呂でしちゃった話しとか。
そういう人を相手にしないとだけど経営が成り立たないとこまで来ているんでしょうね。
返信する