うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

栃木県の日光江戸村が凄い!(その10) お待たせ!花魁道中

2014-06-02 18:23:46 | 28号室 日光直行便
おそらく日光江戸村のメインイベント、「花魁道中(おいらんどうちゅう)」です!


日本橋のたもとの「文化劇場 若松屋」から出発、掘割から火の見櫓へ移動して、再び若松屋へ戻ります。

凄い観客。江戸村に遊びに来ている人達が全員集まっているような雰囲気です。



「綺麗」。もうその一言に尽きますよ。





これは・・・歩くのが大変だ。



こうして歩かないと、一人じゃ無理ですね(汗)。



もう、雰囲気の何もかもが綺麗です。





男性も女性も関係なく、見とれてしまいます・・・。



衣装って高いんだろうなあ、なんて、下世話なことを考えてしまいました(笑)。だって凄いよね、この衣装。





火の見櫓から日本橋までの数百メートルを5分ぐらいかけて歩きます。



最後は若松屋の前で御挨拶。





素敵な笑顔が撮れました!



若松屋の道を挟んで正面で見るのが、きっとベストポジションです。ここが近くないと最後の御挨拶が見れません。

花魁道中の終了直後、二人の中年カメラマンが交通整理で観客の前にしゃがんでいた後ろ姿の遊女(役)に「花魁よりこっちのオネエチャンのうなじの方が綺麗だな。写真撮らせてくれよ。」って言ってました。
遊女の嫌そうな雰囲気がこっちまで伝わってきましたよ(汗)。
もう、男として恥ずかしいですね。・・・こうなったら人としてもうダメだな~、って思った部長でした。

次回、最終回です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿