【岩崎俊夫BLOG】社会統計学論文ARCHIVES

社会統計学分野の旧い論文の要約が日課です。

時々、読書、旅、散策、映画・音楽等の鑑賞、料理とお酒で一息つきます。

「日本平ホテル」(静岡市清水区馬走1500-2;tel:054-353-1131)

2017-03-16 15:33:46 | 旅行/温泉

 

 日本平ホテルで一泊してきました。このホテルは、静岡県の日本平にあります。静岡県自体にあまりいったことがありません。市役所、県庁に仕事でいったくらいです。東海道線では下車の頻度が少ない都市です。


 日本平ホテルまでには静岡駅からシャトルバスが出ていて、これを利用しました。25分ぐらい乗っていると到着です。

 このホテルは5年前に全館リニューアルしたとあって、きれいでした。小高い山の上にあります。あたりは森林などで、コンビニを含め何もありません(利用される方は、口に入れるものをあらかじめ用意しておいたほうがいいですね)。

 一泊でしたがゆったりした時間を過ごしました。夜景がきれいです。横浜、神戸、函館のような華やかさはありませんが、駿河湾、清水市、富士市をのぞめます。

 一番の見どころは富士山です。80室ほどの客室のほとんどが富士山を大きく眺望できるはずです。「はずです」と書いたのは、天気はよかったのですが、もやがかかっていて、初日はそれに隠れていました。二日目になって、ようやく、頂上から8合目あたりまで姿をみせました。大きく、雄大に見えました。

 食事はやや割高ですが、それだけの価値はあります。朝食のバイキングは、豊富です。トマトジュースなどは天然のものがそのまましぼりたて、オムレツは中に入れるすきなものをチョイスすると(わたしは)シラス、コックさんが目の前でふっくらつくってくれます。

 初めてのホテルで本年度の疲れ(ブログには書けないいろいろな苦労)を癒しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿