フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

パソコンの世界

2009-01-13 22:08:56 | 日常雑感
 世界中の技術が、日に日に速度を速めながら、進歩している。
パソコンの世界、インターネットの世界などは、特に目まぐるしい。
10年前、初めて求めたパソコンは、メモリー64KB、HD4GBであった。
10年間で、性能は大きく変わった。
TB(テラバイト)などの言葉も聞くようになった。夢のような話である。

 携帯電話も普及したが、沢山の機能を使っている人も多いが、
ブーコさんのように、電話の機能だけを使っている人も沢山いる。
外出する時にこそ必要なのに、不携帯の時が多い。
管理される世界から、自由な世界に移ったようで、ホッとする。

 パソコン売り場での光景。
お客;パソコンを始めようと思うのですが、どれが良いでしょうか?
店員;ワードやエクセルをされますか?
お客;いいえ、ビスタをします。

 喫茶店での会話。
A;ブログとホームページは同じことなの?
B;いいえ、ブログは日記を公開したようなものよ。
A;日記は個人の心の歩みだから、公開しないものでしょう。
  公開したら日記ではないでしょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンド | トップ | 結婚50周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いお話ですねぇ (kenちゃん)
2009-01-14 20:15:17
パソコンの世界、進歩は想像をはるかにこえてますね。
私も最初購入したのは全部で35万円、ひろさんと同じで
メモリ64Mb、HD4Gb。

先日買った2台の中古のノートPCは
3万と3.5万円はCPU1GHZ、メモリ1Gbなんと15倍、
HDは60Gbで15倍で値段は10分の1です。
返信する
想像を絶する速さ (ひろちゃん)
2009-01-15 20:19:29
 付いていけない速さです。
USBメモリーも、512MBが1,000円だと喜んだのは、
夏ぐらいでしょうか?今は4GBで1,000円!
こんな大容量を、どう利用するのだろう?
技術は超スピード、我が脳はスロースロー、
このギャップをどうしたらよいのでしょう。
返信する

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事