フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

百万本のバラ

2005-05-20 23:26:39 | 写真
ブルームーン

ラブ


赤いバラを見ると思い出す歌がある。
加藤登紀子訳詞の「百万本のバラ」である。

小さな家とキャンバス 他には何もない
貧しい絵かきが 女優に恋をした
大好きなあの人に バラの花をあげたい
ある日街中の バラを買いました
百万本のバラの花を
あなたにあなたにあなたにあげる
窓から窓から見える広場を
真っ赤なバラでうめつくして


ハートがキュッと締め付けられるような曲。
加藤登紀子氏の声も曲の雰囲気を盛りたてる。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪・鹿 | トップ | 再度 てんとう虫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいバラ! (チョコ)
2005-05-21 10:16:11
ブルームーンのバラの色が素敵です!

神秘的な色合いですね

丹精込めて育てられたひろちゃんに心から拍手を送ります
芳香も素晴らしい (ひろちゃん)
2005-05-21 21:18:33
たくさんは咲きません。

芳香がすばらしい。

バラも難しいです。

良いと思うバラほど、育ちが悪いです。

赤いバラなどは強いです。
赤い薔薇が好き! (ちえ)
2005-05-21 21:46:23
優艶な香りが....ブルームーン

実家の父が薔薇を育ててましたけど、綺麗な花ほど、咲くまでが大変、ひろちゃん丹精込めて育ててらしゃるのが判ります。

写真を楽しみにしてます。
予防 (ひろちゃん)
2005-05-21 22:04:35
弱いので、病気になりやすいです。

虫除けはオルトランを根元に撒きますが、

病気は予防しかありません。

うどんこ病と黒斑病に注意です。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事