フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

仕事日和なのに

2018-01-02 14:33:18 | 日常雑感

 朝から太陽が輝く仕事日和なのに、外の仕事は出来ない。

諺に、「横着者の節句働き」というのがある。皆が休む時には、自分も休むものだと教えられた。

家の中でストーブの番をしていると、お腹は空かないし、肩は凝る。

お正月は今年の目標を立てる時である。出来るかどうかは別問題で、目標を立てることに意味がある。

E氏の年賀状に、「石ころや坂道で転ばないように気を付けて、下り坂の風景をゆっくり楽しみましょう」

これは五木寛之氏の本の中にもあった。下り坂の風景をしっかり堪能しよう。

見えなかった物が、歳を取るにつれてだんだん見えるようになる(気が付くようになる)。

寒いのに花達は元気!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 署名 | トップ | 思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事