とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

第11回とんぼゴルフコンペ

2015-03-12 14:19:23 | 日記
来週の土曜21日(春分の日祝日)に、11回目を迎える「とんぼカップ争奪ゴルフコンペ」が開催されます。
参加者は常連のお客さまを中心に、私と直子ちゃんをいれて23名。この陣容で、優勝を競うことになります。

今回の闘いのステージは、静岡県御殿場市の太平洋クラブ御殿場ウエストコースです。富士山の裾野に広がるリゾートコースとして知られています。が、同コースは距離は短いもののドッグレッグホールや、バンカーと池などのハザートが、効果的に配置されている難攻不落のコースとしても有名です。

富士の裾野のゴルフ場だから富士山ゆかりの富士子が優勝する!と、酔って宣言したら、早速、辛口で人をイジルことを生き甲斐にしている自称編集主幹さんの餌食にされてしまいました。「裾野は底。頂上ではありません」と、参加者を競走馬に見立てた新聞で、ブービーメーカー候補の筆頭に推され?てしまいました。

その新聞には、私の予想コラム「ママの眼 みた目」も掲載されてます。私は、女性陣が上位を占めると予想し、ギンノコズエさんとピュアスカーレットさんの両者を本命と対抗に推しました。穴馬?も女性です。ゴルフ大好きの彼女たちは、それは練習熱心で、厳しい寒さの時もコツコツと励んでいることを知ってるからです。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが彼岸の中日のゴルフコンペ。好い天気に恵まれ、そして私の予想通りの展開になることを祈っています。

GINZA と ん ぼ
富士子

最新の画像もっと見る