とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

【GW期間営業のお知らせ】

2014-04-24 10:47:14 | インポート
若葉青葉が目に眩しい季節の到来です。そして今週末からはGWの始まり。今年のGWは通しで休むと、最長で11連休になるそうです。

「とんぼ」では、来週の28日(月)だけ、臨時休業日とさせていただきます。ご迷惑をおかけし、誠に恐縮ではございますがよろしくご了承いただきたくお願い申しあげます。

連休の谷間にあたる30日(水)、5月1日(木)、2日(金)の三日間は通常通り営業いたしております。

ご来店をお待ちいたしております。

GINZA と ん ぼ
富士子


この記事をはてなブックマークに追加

【今日から7年目のスタート】

2014-04-21 13:02:54 | インポート
【今日から7年目のスタート】
先週一週間は「とんぼ開店6周年感謝祭」を執り行わせていただきました。沢山のお客さまからお祝いのお花やお品を頂戴し、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

今日からは7年目のスタート。初心にたち帰り、皆さまの憩いの場所として、さらに料理づくりに工夫と精進をかさね頑張ります。

これからも、ワイナリーツアー、梨狩り、ゴルフコンペ等々のイベントを通じて、さらに皆さまと、お客さま同士の交流を深めて行きたいと考えております。

変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

GINZA と ん ぼ
富士子


この記事をはてなブックマークに追加

【今日から6周年感謝祭】

2014-04-14 14:35:50 | インポート
【今日から6周年感謝祭】
お客さまの喜ぶお顔をみたい。私のつくった料理を美味しそうに食べているお顔をみたい一心で「とんぼ」を開店して6年…。

お客さまの明日への活力を養うため、疲れた羽を癒やす場所づくりに励んできましたが、時には私の方がお客さまに、癒やされ励まされた6年間でした。

誠にありがとうございます。謹んでお礼を申し上げます。これからも開店当初の気持ちに立ち返り、お客さまの憩いの場所づくりに邁進いたします。変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

今日から19日(土)までの一週間は「とんぼ開店6周年感謝祭」を執り行います。日頃のご愛顧に心から感謝して精一杯サービスに努めさせていただきます。

ご来店をお待ちしております。

GINZA と ん ぼ
富士子


この記事をはてなブックマークに追加

【カツオのたたき】

2014-04-07 13:31:04 | インポート
【カツオのたたき】
“目に青葉 山ほととぎす 初鰹”と名句で知られるように、カツオは夏の季語。世界中の温・熱帯水域に分布し、日本ではプランクトンを食べるイワシなどの小魚を求めて黒潮にのって北上します。

春から夏にかけてカツオの漁場が移り、5月から6月にかけては、伊豆沖や相模湾が絶好の漁場になるそうです。 しかし、現在ではその年に初めて水揚げされたサンマを“初鰹”というとか。1月には遥か小笠原諸島近海で獲れた“初鰹”が、各地の漁港に水揚げされています。

近所の魚屋さんで活きの良いカツオを購い「たたき」にしていただきました。千葉県勝浦漁港に水揚げされたものです。

店では、この「カツオたたき」にミョウガ、新玉ねぎ、ニンニクスライス等をのせてポン酢で召し上がっていただきます。

GINZA と ん ぼ
富士子


この記事をはてなブックマークに追加

【開店6周年を迎えます】

2014-04-01 10:29:57 | インポート
【開店6周年を迎えます】
今日から4月です。新しい年度の始まり。桜も満開です。しかしアベノミクスには多少の期待はしたものの、なかなか実感がないまま、今日から消費税が値上がりしました。

厳しい“花冷え”の中「とんぼ」は開店6年目の春を迎えます。歳月の過ぎる早さに驚くアッという間の6年。お客さま、スタッフに支えられての6年です。

これからも、男女問わず、お一人でも気軽にこれる店、そして安らげるお店づくりに励みます。皆さまにお逢いできる日が、たくさんできますように。

ささやかですが、4月14日(月)~19日(土)まで「開店6周年お客さま感謝祭」を開催します。この間、お一人さま8千円の参加費で、セット料理とお飲み物(生ビール・日本酒・焼酎・ワイン、他)は飲み放題です。

最終日の19日(土)には「春爛漫カラオケ大会」の開催で盛り上がります。皆さまのご参加をお待ちしております。

これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

GINZA と ん ぼ
富士子


この記事をはてなブックマークに追加