とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

おしゃれ賞。

2009-01-27 16:51:36 | インポート

先日のお客さま

まあ!!オシャレな ポケットチーフですね!

実はこれ 違うんだ。

じゃじゃ~ん。

Dscf2325

え~ びっくり!

なんと メガネケースではないですか!

胸ポケットのメガネケースが

まるで ポケットチーフ。

お洒落ごころ 素敵なセンス。

革製品を卸すお仕事なんですって。

なんと 特注品も受けてくださるそうです!

バックとか、こだわりの小物とか・・・。

いいですね~。

世界に一つの お気に入り品。

このメガネケース

Dscf2324

気になる方

どしどし とんぼにお尋ねくださいましまし!

家庭料理のお店 銀座とんぼ

makimaki♪


この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと・・・

2009-01-26 18:18:29 | インポート

京都へ行ってまいりました。

もちろん とんぼは

元気に営業。

一週間 なおこ姉が

強力協力助っ人。

とっても賑やかだったとか!

京都は やはり寒い。

海のほうは 雪が10㎝ほど積もり

雪だるまをこしらえ、雪合戦もしました

美味しいものもいっぱい。

舞鶴湾でとれた証拠の、緑色のタグのついた

本場で食べる松葉蟹。

8年くらい 荒波の中生きてきたのでしょうか。

イカちゃん。

小鯛のささ漬け。

京手作り野菜。

サバのバッテラ

鯖の身の厚さといったら

メタボちゃん。

酢で〆 のりのり脂でも、さっぱりと。

サバと言えば

とんぼのみなさまにお土産は

やっぱり へしこ。

Dscf2329

若狭湾の特産品の

特別品を用意してもらいました。

舞鶴産と伊根産 一本ずつ。

樽にサバと塩や糠などをへしこみ 熟成 

おつな珍味。

Dscf2335_4

ど~ぞ

家庭料理の店 銀座とんぼ

makimaki


この記事をはてなブックマークに追加

とんぼコレクション。

2009-01-15 17:52:54 | インポート

Dscf2314

マイグラス。

090115_090333

雪国からのおたより


この記事をはてなブックマークに追加

ままのまま。

2009-01-13 17:38:49 | インポート

先日、富士子ママのお母さんが

妹さんとお友達と一緒に

とんぼに遊びに来てくれました。

いや~奥さま 本当にお元気!

お酒もお強い!!

あっぱれです。

女性って強いんだなぁと

圧倒。

Dscf2293

この中に ままのままがいます。

どなたでしょう。

ヒント

超お若いです。

Dscf2296

家庭料理のお店 銀座とんぼ

makimaki♪


この記事をはてなブックマークに追加

もりあがり!!

2009-01-09 18:08:06 | インポート

先日のカウンターは

いったい一体感

同級生チームと

ママの同窓生と

もと同僚チームと

みんなで、業界の裏話大会。

笑って笑って・・・。

いろんな裏があるものです。

こうやって、お隣さんと

大人の会話を楽しめるみなさま

すてきです。

家庭料理の店 銀座とんぼ

makimaki♪

 


この記事をはてなブックマークに追加