日々の暮らしとYogaと

楽しい日々の暮らしの記録です。Yogaインストラクターをしています。

おいしい焼鳥 Torihei

2010年11月30日 | O.C.のレストラン
ちょっと前の週末、LAに行った帰りにトーランスの焼き鳥屋さん、Toriheiに行きました。お友達からおいしいよ~と教えてもらったお店です。焼鳥は久しぶり。おいしかったです☆



おでんもたくさんの種類がありました。こちらも美味しかった~◎ 大根なんて最高でした。



最後は鳥そぼろご飯で。大満足の夜ご飯でした♪



週末の夜は混むので、予約をした方がいいそうです。

Torihei
1757 W Carson St, Ste A, Torrance, CA 90501
310-781-9407

LAでは、オートショーに行ってきました。オートショーも混んでいました。今回は、普段乗れない高級車や電気自動車の座席に座ってみたりしました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

モントレーの旅 (5) シカモア温泉、モロベイ

2010年11月29日 | O.C.からの旅
旅行最終日の4日目は"晴天"でした。この日は、帰宅する途中にシカモア温泉へ寄り、1時間の日帰り温泉を楽しみました。プライベートタブが森の中に点在していて、アメリカでは珍しく、裸で肩まで浸かれます。こちらが2人用のバスタブ(ジャグジー)。そんなに立派なものではありませんでしたが、森の緑が気持ちよかったです。



お湯は硫黄泉で温度も丁度よく、出たり入ったりを繰り返すうちに体がポッカポカになりました。夜になってもそのポカポカが続いていい感じ。久しぶりに温泉に入り、リラックスできました。

ランチには、行きに行けなかったモロベイのお魚屋さん Giovanni's Fresh Fish Market 併設のレストランで、クラムチャウダーとフィッシュサンド、エビのサラダを食べました。魚介類が新鮮で、とってもおいしかった◎ お魚屋さんには、普通のお魚の他に、自家製のスモーク製品も売られていました。試食させてもらったら、これがまたおいしい! メカジキとムール貝のスモークも、お土産に買って帰りました。



帰りは途中からPCH(Pacific Coast Highway)を走り、海をみながらドライブしました。



こちらはマリブの町並み。



連休最終日でしたが、大きな渋滞にも巻き込まれず、順調に帰宅できました。長時間、運転をしてくれた主人にも感謝です。ありがとう~! こちらは今回の戦利品です。



サンクスギビングらしいことは何もしませんでしたが、楽しい旅行でした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モントレーの旅 (4) パソ・ロブレス

2010年11月28日 | O.C.からの旅
旅行3日目のお天気は雨。海をみながらのドライブやハイキングを楽しみにしていたので残念でした。でもドライブだけでも行ってみようと、CA-1を南下しました。

景色の美しさが評判のこの道。崖っぷちのくねくね道なので、私は運転するのが怖くて主人にお任せしました。お天気がよくないですが、景色をいくつか載せてみます。特に見たかったBig Surのあたりは土砂降りの雨でした。またいつか見られるといいな。




この日の目的地はパソロブレス。パソロブレスではワイナリーめぐりをしました。今度は私が運転手。テイスティングに3軒まわりました。最初はBianchi Wineryへ。最初に感じたのは、ナパと比べてティスティング料金が安いこと。無料のところもあったし、ホテルからもらったクーポンを使ったりして、私達は全部タダでテイスティングできました。



次に行ったのは EBERLE WINERY 。広いブドウ畑はすっかり枯れていました。



最後にダウンタウンにあるD'Anbino Vineyards and Cellars へ。ワインも気に入りましたが、ワインジャムも美味しくて、両方購入。パソロブレスのワインは全般的においしいと感じました◎



夕食はパソロブレスにあるお洒落なレストランArtisanで。シェフが日系人のお店で、バランスのよくとれたお料理でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モントレーの旅 (3) ペブルビーチ、カーメル

2010年11月27日 | O.C.からの旅
17マイルドライブの最後は、ぺブルビーチゴルフリンクスに寄りました。海岸沿いに広がるコースは絶景で、ゴルファーにとって憧れのコースと言われています。ロッジに入ると、窓の向こうに美しいゴルフコースが広がっていました。



ロッジのレストラン、Stillwater Bar & Grill でお茶。18番グリーンを見ながら、サンドイッチやフルーツなどの軽食を頂きました。



本当にきれいなゴルフコースでした。主人はここでプレイしたい様子。実現するかな? コースは難しそうに見えました…



この後、すぐ近くの町、カーメルへ移動しました。この町は、以前クリント・イーストウッドが市長を務めていたことでも有名です。夕日をカーメルのビーチでみました。



カーメルの町にはかわいいお店がたくさんありました。小ぢんまりとした、町歩きが楽しい場所でした。



日が暮れた後は、モントレーに戻って夕食に行きました。新鮮なシーフードが人気で、地元の人も通うシーフード屋さん、Monterey's Fish House です。



店内はとても賑やかでした。オイスター(ワシントン州産)は大きくてプリプリ。おいしい~。シュリンプカクテルは新鮮で、クラムチャウダーも美味でした!パスタは量が多そうだったので2人でシェア。Holiday Pastaという、お魚や、クラム、ムール貝、えび、たこが入ったチョッピーノ(Cioppino)のようなお料理を頂きました。麺はおうどんのようでしたが、シーフードの旨みがきいていて、おいしかったです。



(続く)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モントレーの旅 (2) モントレー水族館、17マイルドライブ

2010年11月26日 | O.C.からの旅
旅行2日目はモントレー周辺を散策しました。ホテルでのんびり朝食をとった後はぶらりと町をお散歩。まずはCannery Row(キャナリーロウ)へ。このあたりは、昔、イワシの缶詰工場があったそうです。町並みはこんな様子です。



次にモントレー水族館へ行きました。主人がずーっと前から行きたがっていた、世界的にも有名な水族館です。ラッコやサメ、鰯の群れやペンギンなど、これといって派手なショーはないのですが、見せ方にいろんな工夫がされていて、とても楽しめました。

ジャイアントケルプの間を魚が泳いでいました。見ているだけで気持ちいいです。



幻想的なくらげ。ニモも人気でした。



水族館をみた後は、車で景観のよい17マイルドライブに行きました。途中、きれいな海岸があったので、車を降りて歩いていたら、見ず知らずの女の子が後をついてきて、私の真似して岩に登ってきました。可愛いかった♪



いよいよ17マイルドライブです。有料道路で車1台あたり$9.50とちょっとお高め。もともとは、スペイン人の伝道者が通った道なのだだそうです。素晴らしい眺めが続き、写真をたくさん撮りました。あまりに景色がきれいで、心が洗われるようです。



海に向かって打つホール。



お天気がよく、空と海の色が本当にきれいでした。





岩の上にぽつんとたつ糸杉、ローンサイプレス(Lone Cypress)。これはペブルビーチのロゴにもなっているそうです。



(続く)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加