日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

モントレーの旅 (2) モントレー水族館、17マイルドライブ

2010-11-26 | Calforniaからの旅
旅行2日目はモントレー周辺を散策しました。ホテルでのんびり朝食をとった後はぶらりと町をお散歩。まずはCannery Row(キャナリーロウ)へ。このあたりは、昔、イワシの缶詰工場があったそうです。町並みはこんな様子です。



次にモントレー水族館へ行きました。主人がずーっと前から行きたがっていた、世界的にも有名な水族館です。ラッコやサメ、鰯の群れやペンギンなど、これといって派手なショーはないのですが、見せ方にいろんな工夫がされていて、とても楽しめました。

ジャイアントケルプの間を魚が泳いでいました。見ているだけで気持ちいいです。



幻想的なくらげ。ニモも人気でした。



水族館をみた後は、車で景観のよい17マイルドライブに行きました。途中、きれいな海岸があったので、車を降りて歩いていたら、見ず知らずの女の子が後をついてきて、私の真似して岩に登ってきました。可愛いかった♪



いよいよ17マイルドライブです。有料道路で車1台あたり$9.50とちょっとお高め。もともとは、スペイン人の伝道者が通った道なのだだそうです。素晴らしい眺めが続き、写真をたくさん撮りました。あまりに景色がきれいで、心が洗われるようです。



海に向かって打つホール。



お天気がよく、空と海の色が本当にきれいでした。





岩の上にぽつんとたつ糸杉、ローンサイプレス(Lone Cypress)。これはペブルビーチのロゴにもなっているそうです。



(続く)

コメントを投稿