日々の暮らしとYogaと

楽しい日々の暮らしの記録です。Yogaインストラクターをしています。

ときどき焼肉

2011年07月31日 | 東京のレストラン
普段、家で頂く食事やお弁当はできるだけ、お野菜中心にしています。
食べる順番も"ベジ・ファースト"で、お野菜から食べ始める習慣も身についてきました。
そして時々、とんかつ屋さんや焼肉屋さんに出かけます。

こちらは近所の焼肉屋さん。美味しいお肉を出してくれます☆



いつもお肉を焼くのは主人の担当。
ちょうどよい焼き加減にしてお皿に配ってくれるので、嬉しいです。

この日は広島カープの赤ヘル軍団を率いて優勝に導いたという古葉元監督が、隣のテーブルで食事をしていらっしゃいました。
スポーツ好きの主人がすぐに気づき、感動していました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お台場合衆国へ

2011年07月30日 | 東京の暮らし
妹の家族と一緒にお台場へ。フジテレビのお台場合衆国に行ってきました。



夏休み中の土曜ということもあって、人がいっぱい。大混雑でした。



行けたらいいねと話していた"社員食堂"や"ネプリーグの超常識クイズランド"は待ち時間が長すぎて行けず、車好きの妹の旦那さんが興味を示したサンサンアイランドでの車の試乗もスケジュールがあわずに断念。結局、大して何もできなかったけど、一緒にランチを食べ、姪っ子ちゃんが楽しそうにお土産買ってました。私は普段、テレビをあんまり見ないので、知らないことも多く刺激的でした。24階からの景色がよかったです☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スカイツリー

2011年07月29日 | 東京の暮らし
妹の家族がうちに遊びに来ました。まずはスカイツリーを見に、浅草方面へお出かけ。

日の出桟橋から隅田川ラインに乗って浅草へ。スカイツリーは最初は小さく見え、それがだんだん近づいて迫力がでてきます。船は風が気持ちいい。9歳の姪っ子も大喜びでした。

浅草の船着場からスカイツリーに向かって歩いてみましたが、見た目よりも距離があって、この辺りで断念。



その後は浅草見物しました。雷門から仲見世をとおり、浅草寺へ。外国人観光客が多かった。



浅草寺の境内からも、スカイツリーがきれいに見えました。



妹の家族は我が家に一泊し、翌日はお台場合衆国に出かけました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルピシア

2011年07月28日 | 東京のレストラン
紅茶・緑茶専門店のルピシアで、お友達とお茶してきました。



1階は店舗で2階はレストラン。ゆったりしたスペースでおいしいお茶が楽しめます。この日はスフレと一緒に頂きました☆



たまにはこんな贅沢な時間もいいものです。ルピシアのお茶はアメリカにいた頃によく飲みました。お土産で頂いたり、お友達の家に遊びに行った時に出してもらったり。アメリカにもカリフォルニアに3店舗、お店があります。

この週は主人が出張で留守だったので、夜12時に寝て朝7時に起きる生活にしてみました。それまでの早朝起床の日よりも体調がよかったので、自分の体のリズムはこちらなのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーヤチャンプル

2011年07月23日 | 東京の暮らし
初めて作ったゴーヤチャンプル。ゴーヤとたまねぎとハムをいため、水切りしたお豆腐も加えて、最後に卵をからめて完成、と意外に簡単に作れました。食べる時は鰹節をのせて。主人もおいしい!と気に入ってくれたようでよかったです☆

最近は台風の後で涼しいので、火を使うお料理も苦になりません。写真は自分のランチ用に取り置きしておいたもの。もう少し卵を多めにしてもよかったかな。



半分ほど余ったゴーヤはお浸しにして頂きました。実はあまり得意でなかった夏野菜のゴーヤ、こんなに食べやすいことが分かったので、今年はたくさんお料理に使おうと思います!

最近は空いている時間に細々したものを片づけするようにしています。お洋服や本、CD、書類、写真やブログなど、整理するのを後回しにしてきたものばかり。お片付けの度に家の中が少しずつすっきりします。ブログに関しては、カテゴリーを整理し、旅の目次をざっと作ってみました(ダラス編O.C.編)。目次作成中に、アメリカ滞在中に行った旅行の多さに我ながら驚きました。

主人はこれから1週間の出張。これまでの生活のリズムを崩さないよう、できるだけ早起きして、規則正しい生活を送ろうと思います☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加