日々の暮らしとYogaと

楽しい日々の暮らしの記録です。Yogaインストラクターをしています。

台風の前にゴルフ

2012年09月30日 | 東京の暮らし
日曜は久しぶりにゴルフに行ってきました♪
秋になって、ようやくゴルフシーズン到来です。
紅葉した樹木や、トンボやバッタ、蛙などをたくさん見かけました。



この日は関東地方にも台風の影響が出るとの天気予報で、直前まで迷っていましたが、
午前中は雨が降らないという予報を頼りに、朝早い時間からラウンドしました。

予報どおり、秋晴れの中まわることができました。よかったです。
帰りに雨が降り始め、夜は大荒れのお天気になったので、きりきりセーフですね。

毎年この季節になると、年末まであっという間に過ぎていくような気がします。
一日一日、大切に過ごそうと思います。

スパ&ゴルフリゾート久慈
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Daylight Kitchenでランチ

2012年09月28日 | 東京のレストラン
久しぶりに渋谷でランチしました。
お店はお友達に選んでもらったDaylight Kitchen

佇まいのお洒落なお店で、渋谷駅の近くにこんなお店があったのね~と驚きました。



メニューもお野菜中心のヘルシーなものばかり。
ごはんは三分搗き米ごはん。美味しかったです◎



この日ご一緒したお友達に会うのは、15年ぶりくらい(?)でしょうか。
私と同様、ご主人様のお仕事で海外駐在し、帰国後は東京に暮らしていると、共通の友達が教えてくれました。
しっかりしていて知識豊富で活動的。とても刺激になりました。
たくさんお喋りして、あっという間に帰らないといけない時間に また会えるといいな♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の嬉しいこと

2012年09月26日 | 東京の暮らし
母が、新鮮なお野菜や果物を送ってくれました。



父の入院中、母も東京に来ていて我が家に泊まったりしていました。
ある日、母をスーパーに連れて行ったら、"野菜が高い~!!"と驚きの表情。
箱には、実家近くの直売施設で購入したお野菜や果物がぎっしり詰まっていました。有難いです。

ちなみに母は普段は滅多に電車を使わないのですが、父の入院中、我が家から父の入院している病院まで、私鉄と地下鉄を乗り継いで通えるようになりました。
乗り換えが3回もあるのですが、大したものです。

義理母からは梨が届き、Yogaの生徒さんからはお洋服のプレゼントを頂きました。
お心遣いに感謝感謝です。

そして先日、お友達からおいしいお菓子を頂きました。その名も"プロペラかりんとう"(笑)
岡山名物なのだそう。食べだすとおいしくて止まらなくなりそうです。
主人もかな~り気に入った様子。



一緒に、自家製きゅうりのキューちゃんも頂きました。
絶品でした。食べ始めたら止まらない◎
手間のかかった温かみのある美味しさが嬉しいです。



9月は忙しくてあっという間に日にちが過ぎてゆきましたが、嬉しいこともたくさんありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

築地すし大のお寿司

2012年09月20日 | 東京のレストラン
両親と主人と、4人で築地 すし大 に行ってきました。

父は、お蔭様で施術後の回復も順調で、この日も元気で安心しました。
いろんな方にご心配して頂き、本当にありがとうございました。

築地にご飯を食べに行こうと言うと、食事前に「銀ブラ」したいとのリクエスト。一緒に銀座を歩きました。
スクランブル交差点やブランドショップのドアマンなどが珍しかった様子。楽しそうでよかったです。
私にとっても久しぶりの銀座。街歩きも意外に面白いですね。

お寿司屋さんでは"おまかせセット"をオーダー。
握り10貫と好きなもの1貫、巻物、お椀、お漬物がついてきました。





好きなもの1貫は大トロを注文。おいしかった~☆ 
父も母も満足していた様子。お店を厳選してくれた主人にも感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディーサンヨガ

2012年09月19日 | Yoga
スダカー・ディーナン先生によるディーサン・ヨガの講習会に出てきました。

普段ヨガを教えている私ですが、この2時間30分のワークショップで、ヨガに対する考え方や姿勢など、いろんな面でたくさんの刺激を受けました。

いろんな言葉が胸に響きましたが、一番印象的だったのは、お部屋を真っ暗にして、"あなた方はこのような暗闇の中を生きているようなものだ"と仰ったこと。

ヨガは光ある人生へ導いてくれるものであり、そのために大切なのは愚痴を言わないこと、自分の可能性を感じること、ヤマ・ニヤマなどを守ること等、ということでした。

ヨガは奥深くて楽しいです。
これから学んだことをヨガの生徒さん達と共有していこうと思います。

今年は夏の始まり頃から、周りに腰痛になる方が増えている様子。
皆様、お気をつけくださいね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加