日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

読書記録(2019年9月)

2019-09-30 | 読書記録
先日訪れた北軽井沢や鬼押出し園では紅葉がはじまっていました。



9月の読書記録です。ペースダウンしています…

・知的戦闘力を高める独学の技法 山口周
大聖堂 (上) ケン・フォレット
大聖堂 (中) ケン・フォレット

9月4冊/年間78冊

9月の週末旅行:鬼押出し園

2019-09-22 | 東京からの旅
ペンションの朝食✨



夕食も朝食も、お庭で育てているハーブが上手に使われていて、とても参考になりました。

夜から明け方まで雨が降り続いたため、ハイキング登山の予定を変更し、鬼押出し園へ。7年前にも訪れた場所です()



溶岩が風化した景色を見ながら1時間ほど散策し、



ヒカリゴケを見たり、雄大な眺めを楽しみました。


帰りに久保農園で朝取り野菜を購入。安くて新鮮で大きなお野菜にびっくりです。
楽しい週末旅行でした✨

9月の週末旅行:北軽井沢

2019-09-21 | 東京からの旅
この週末は北軽井沢で過ごしています✨
朝、台風のニュースを聞きながらゴルフ場へ。
スタート時は寒くて指先が冷えましたが、心配していた雨はほんの少しで快適なラウンドになりました。



とてもきれいなゴルフ場で、週末なのに待ち時間ゼロ!空いてました。今回はバーオンできてもグリーンで苦戦。でも楽しかったです。
アジフライ定食のランチもおいしかったです✨



ゴルフの後は峠を越えるドライブをして、浅間牧場へ。ソフトクリーム目当てでしたが、気温がグンとさがり13℃、寒かったです。

夕方に宿泊する北軽井沢のペンションにチェックイン。自然にかこまれた環境で、もう暖房が入っていました!



夕食に地元食材を使ったおいしいお料理をいただきました。



*榛名の森カントリークラブ
*北軽井沢 夢紀行

日曜のゴルフ

2019-09-15 | 東京の暮らし
週末にまたゴルフへ。



だいぶ涼しくなり、少しだけ紅葉してました🍁



今回は狭い山岳コースで、主人はボールをよくなくし、私は斜面と深いラフに苦戦しました。
それでも調子はそこそこよくて2桁スコアでした✨
最近はできるだけ余分な力を抜いて、リラックスして過ごすよう意識していますが、それがよかったのかもしれません。

ランチはガッツリ飯💦味が濃くて重かった…。



今回は6:48スタートの早朝スルー。
早朝の空に残る中秋の名月がきれいでした。帰りも渋滞なしでした。

*IWAFUNE GC