日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

収納グッズを買わない工夫

2021-05-28 | 東京の暮らし
お引越しの荷ほどきは終わりましたが、収納の中はまだ雑然としています。
収納グッズを買えばきれいに整理できそうな気もしますが、しばらく様子をみるつもり。
とりあえずカゴや箱、紙袋を代用して整理して、本当に必要なものだけ買おうと思ってます。

まずは新居で使わないモノを少しずつ処分処分。
モノが少なければ収納グッズも要らないわけで、、笑。

前の家では押入れ用衣装ケースを使っていましたが、大きすぎて入らないので人にあげたりフリマサイトに出したり。
意外に手間がかかるので、持たずにすむのなら持たない方が楽だなと思いました。

ネットの情報を参考に、整理する場所を曜日ごとに決めてみました。
書いてみたものの、あまり続く気がしないのですが。。。

月曜 玄関
火曜 キッチン周り
水曜 水回り(お風呂・洗面所・トイレ)
木曜 寝室
金曜 主人の書斎
週末 予備日

紫陽花の季節になりました。



皆様が穏やかな週末を過ごせますように☆

コメントを投稿