日々の暮らしとYogaと

楽しい日々の暮らしの記録です。Yogaインストラクターをしています。

フレンチ marche moderne

2011年02月28日 | O.C.のレストラン
Yoga仲間と一緒に、サウスコーストプラザ内のレストラン、marche moderneでランチしました。平日は20ドルで3コースメニューが頂けます。

最初はシーザーサラダ。メインはポークのお料理。柔らかくて美味~◎



デザートはマカロン、マカロンが巨大で驚きました。ピスタチオ風味のクリームつきです。



こうしてみんなで食事ができるのは嬉しいことです。このお店はお料理がおいしくて、また訪れたいお店のひとつになりました。人気のお店のようで、平日なのにテーブルはほぼ満席。お客さんは白人が多く、ワインを頼んでいるテーブルをたくさん見かけました。昼間なのに。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rustica

2011年02月27日 | O.C.のレストラン
今日はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行ってきました。前回行った時に購入したチケットに、半年内に1回無料で入場できる特典がついていたからです。毎回行くトラムツアーやウォーターワールドの他に、動物達が登場するアニマル・アクターズ、ターミネーター2などを見て、最後に主人お気に入りの"ザ・シンプソンズ・ライド"に2回も乗ってきました。大満足です◎

夕食は、主人が予約を入れておいてくれた Rustica へ。



オレンジカウンティのレストランウィークだったので、そのメニューを選択しました。サービスもよく、前菜やデザートが特においしかったですが、さすがに量が多く、メインディッシュを半分くらいお持ち帰りしました。




ここ数日は冷え込んだ日が続いているので、体調を崩さないように気をつけようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お宅でランチ。

2011年02月25日 | O.C.の暮らし
ランチにいらしてください♪と声をかけて頂いて、お知り合いのお宅にお邪魔してきました。隣の町にあるお宅は大きな素敵な一軒屋。頂いたランチも豪華でおいしかったです。

写真は前菜でタコとキュウリとワカメの酢の物とお刺し身サラダ。この後、大きな鶏足のローストとグリルしたお野菜が続き、最後にフルーツとスイーツでお茶をしました。たくさん頂いたので夜になってもお腹がすかなかったほど。私はコールスローとさつまいものバター焼きを作っていきました。



今週は時間の過ぎるのが特に早く、ホントあっという間でした。あと残り1ヵ月、毎日を大切に過ごしたいと思います。帰国前の荷物整理やアパート退去前のクリーニングなどの作業もまだ残っているので、計画的に片付けて行きたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pelican Grill で記念のランチ

2011年02月24日 | O.C.のレストラン
午前中のYogaレッスンを終えた後、お友達グループとPelican Grillにランチに行きました。



一緒に食事をしたメンバーのうち、来月帰国する人が私を含めて3人も。きれいな景色をみながらの記念ランチになりました。



プライムリブのサンドイッチ、パスタ、生ハムとルッコラのピザをみんなでシェア。どれもおいしかったです。お喋りも楽しくて、もうすぐOCを去ってしまうのが、とても寂しく思えたひと時でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りトルティーヤ

2011年02月23日 | アメリカでのお料理


トルティーヤを作ってみました。レストランやスーパーにあるような、まん丸の形にはできなかったけど、作るのは意外に簡単でした。これなら時間さえあればこれからも作れそうです。参考にしたレシピはこちら

この日は主人のリクエストで、ピザの具を載せて簡単ピザにして頂きました。生地がパリパリして美味、ワインにもよく合いました。お野菜やお肉をラップして食べてもおいしそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加