日々の暮らしとYogaと

楽しい日々の暮らしの記録です。Yogaインストラクターをしています。

読んだ本の記録 (2012年6月)

2012年06月30日 | 読書記録
今月は健康に関する本が多かったですが、読後はyoga のクラスでシェアするようにしています。
皆さん、健康ネタには結構興味があるようで、いつも熱心にきいてくだり、時々質問もしてくださいます。

絶対にゆるまないネジ―小さな会社が「世界一」になる方法 若林 克彦
世の中の商品はすべて未完成という言葉が印象的。
好奇心を持つことの大切さがわかり、元気づけられる本でした。


老けたくなければファーストフードを食べるな 老化物質AGEの正体 山岸 昌一
日ごろの食生活が老化の大きな原因になっているとは!内容も具体的で説得力のある内容だったと思います。
調理法や食べ方に、少し気をつけようと思います。


実年齢より20歳若返る!生活術 南雲 吉則
以前読んだ本と似た内容。賛否両論ありそうな論点もありましたが、なるほどと納得できる点も多かったです。


「老けない体」は股関節で決まる! 石部基実
正しい歩き方というのが参考になりました。実践しているところです!


佐伯チズの頼るな化粧品!顔を洗うのをおやめなさい! 佐伯 チズ
これからは、お肌のお手入れをもっと丁寧にしようと反省しました。
首や手のお手入れもしないと。。。


リアルフリーのビジネス戦略 高橋 仁
「利他」を徹底することにより利益につながる、社員・顧客・地域のみんなが幸せになるモデルなど、考えさせられる点が多かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高原ゴルフ♪

2012年06月29日 | 東京の暮らし
久々に、雨に降られずにゴルフができました!
ゴルフ場は初穂カントリークラブです。



最近、蒸し暑い日が続いていますが、このゴルフ場は標高が高く、涼しい微風が吹き、この上なく快適でした。
周りの山々が美しく、新緑もまぶしくて癒されました。



プレイ後は温泉♪
このゴルフ場には源泉掛け流しの天然温泉があり、お肌がつるつるになるいいお湯でした。

私にとってゴルフは休日の愉しみ。気晴らしとリラックスができればよいと思っています。
練習しないせいもあって、いつも同じようなスコアばかりですが…。

ただでさえ梅雨で湿気が高いのに、気温が30度を超える日もあり、TVで熱中症対策が話題になることも多いです。
季節の変わり目ですし、体調管理には気をつけようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノートパソコンが…

2012年06月28日 | 東京の暮らし
ノートパソコンの調子が急に調子が悪くなりました。
再起動したらブルースクリーンに。この画面見たのは 久しぶりです。



ディスクは何とか大丈夫でしたが、ネットがつながらなくなってしまいました。
数時間費やしてリカバリを試みましたが、難しい様子。
OSを再インストールすればなおりそうですが、CDやCDドライブが手元にないのでそれも難しいのです。

ちょうど7年前、会社で使い始め、アメリカに持って行き、旅先でも使い、今でも毎日のように使っていましたが、1度も壊れず、本当によく働いてくれました。
メモリーもディスクも増設してないですが、私には十分だったので残念です。

しばらくは少し不便ですが、スマホを活用するつもり。
この記事もスマホで書いていますが、なかなか大変です~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳の市!

2012年06月24日 | 東京の暮らし
6月のある日、ネットを見ていたら、五反田TOCで「徳の市」が開催されていることを知りました。
以前初めて行った時は他のお客さんのパワーに圧倒され、あまりお買い物できなかったのでリベンジで。
主人と日曜に出かけてきました。

人が多くて大混雑。メーカーさんの卸売りで、色んなものがお値打ちでした◎
主人のシャツ、ジャケット、Tシャツや、私のパジャマ、ワンピース(500円)、晴雨兼用傘(500円)、靴下(200円)など、
今回はたくさんお買い物できて満足です。
オーガニックお化粧品やシャンプー、有機ゴマやオリーブオイルなども購入できました。
アウトレットやディスカウントストアよりもお買い得ですね!



ヤカンなどのキッチン用品やシーツも見たかったのですが時間切れ。また次回も行ってみようかな。
この催しを教えてくれたMさん、いつもありがとうございます♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

World Wine Festival

2012年06月23日 | 東京の暮らし
週末は代官山へ。T-siteで行われていたWorld Wine Festivalに行ってきました。

会場へ行く前に、駅近くの中華料理屋さんでランチ。
初めて"汁なしタンタン麺"を食べたのですが、(写真中央)おいしかった◎



World Wine Festivalの会場へ。
世界50種類のワインの試飲ができるとのこと。かなり混み合っていました。



説明を受けながら、40種類くらい試しました。
アメリカのワインに馴染みがあるのでおいしく感じましたが、これといって気に入るものがなく購入せずに帰宅しました。
代官山はお洒落で居心地がよく、歩いているだけで楽しかったです◎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加