日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

洗濯マグちゃんを買ってみました。環境に優しいお洗濯♪

2019-11-30 | 東京の暮らし
中に入っているのは高純度のマグネシウムです。



説明書によると、これを使うと水がアルカリイオン水に変わり、繊維に付着したニオイや汚れを落としてくれるのだそう。
一緒に洗濯槽のカビが少しずつ取れ、排水ホースや排水口もきれいになっていくそうです。



使い方は洗濯物と一緒に洗濯槽に入れるだけ、簡単です。
洗剤を使わずにお洗濯でき(洗剤と併用も可能)、効果は約300回、使用後は不燃物で処理するか、植物に肥料として与えるのだそうです。
雨の日の部屋干しで試してみたら、イヤなニオイがしませんでした!洗い上がりも満足です。
環境にも優しいし、今後しばらく使ってみようとおもいます✨

読書記録 (2019年11月)

2019-11-28 | 読書記録
急に寒くなりましたね。
インフルエンザも流行っているとのこと、皆様どうぞ体調を整えてお過ごしください。

最近は週末に夫とランチを食べにでかけることが多いです。
前回はフレンチ✨おいしかったです。



読んだ本の中にこんな言葉がありました。
このように過ごしたいものです。

アイデアをいっぱい持つこと
ありとあらゆることをやってみること
明日は今日とは違う自分になること


11月6冊/年間88冊

ジャコウネコのコーヒー、同期会

2019-11-23 | 東京の暮らし
お土産で頂いたジャコウネコのコーヒー、コピ・ルアク。世界一高価なコーヒーとしても有名です♪



ほんのり独特の風味を感じましたが、酸味が少なめでさっぱりしていて飲みやすいです。でもお値段を考えると自分では買わないでしょうね😉

先日、元会社の同期会に参加しました。入社時に一緒に研修を受けた仲間で、すごく懐かしかった。ずっと会っていなくても昔のように話せるのが何だか不思議でした。
嬉しかったのはいろんな人から、全然変わってないね、スタイルいいね、おばちゃんになってないね、などと言われたこと。自分ではYogaの効果だと思ってます✨

大学の同窓会♪

2019-11-09 | 東京の暮らし
11月のある週末、大学の同窓会がありました。卒業後、初めての同窓会ということもあり、全国から、海外から、沢山の人が集まりました✨
学生当時の面影が残っている方が多く、驚きと懐かしさで胸がいっぱいに。学生時代がフラッシュバックし、久しぶりに会うのに話がはずむ、なんだか不思議な時間でした。

私がYogaを教えているのを知って、Yogaがとっても良いと話してくれるお友達も多かったです。

様々な分野で活躍してる同窓生からたくさんの刺激をもらい、自分の中でモチベーションがすごくあがりました。
自由で愛に溢れた素敵な会、参加できてよかったです。

普段から朝にフルーツを多めに食べるようにしています。今年は柿も沢山食べました。



最近は種がなく、大きな柿が多いですね。

みなかみ町の紅葉

2019-11-01 | 東京からの旅
雨の中、紅葉を見に行きました。

照葉峡へ

優しい鮮やかさに感動しました。
さらに奥へ進み、水源の森へ。
30分ほど森の中をドライブしました。



多種多様な木々があり、特にブナ林に魅せられました。



宿泊は何度もお世話になっている朝ねぼうさんで。
温泉とおいしい食事、かわいいレトリバーに癒やされました✨