日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

モントレーの旅 (4) パソ・ロブレス

2010-11-28 | Calforniaからの旅
旅行3日目のお天気は雨。海をみながらのドライブやハイキングを楽しみにしていたので残念でした。でもドライブだけでも行ってみようと、CA-1を南下しました。

景色の美しさが評判のこの道。崖っぷちのくねくね道なので、私は運転するのが怖くて主人にお任せしました。お天気がよくないですが、景色をいくつか載せてみます。特に見たかったBig Surのあたりは土砂降りの雨でした。またいつか見られるといいな。




この日の目的地はパソロブレス。パソロブレスではワイナリーめぐりをしました。今度は私が運転手。テイスティングに3軒まわりました。最初はBianchi Wineryへ。最初に感じたのは、ナパと比べてティスティング料金が安いこと。無料のところもあったし、ホテルからもらったクーポンを使ったりして、私達は全部タダでテイスティングできました。



次に行ったのは EBERLE WINERY 。広いブドウ畑はすっかり枯れていました。



最後にダウンタウンにあるD'Anbino Vineyards and Cellars へ。ワインも気に入りましたが、ワインジャムも美味しくて、両方購入。パソロブレスのワインは全般的においしいと感じました◎



夕食はパソロブレスにあるお洒落なレストランArtisanで。シェフが日系人のお店で、バランスのよくとれたお料理でした。


コメントを投稿