日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

モントレーの旅 (5) シカモア温泉、モロベイ

2010-11-29 | Calforniaからの旅
旅行最終日の4日目は"晴天"でした。この日は、帰宅する途中にシカモア温泉へ寄り、1時間の日帰り温泉を楽しみました。プライベートタブが森の中に点在していて、アメリカでは珍しく、裸で肩まで浸かれます。こちらが2人用のバスタブ(ジャグジー)。そんなに立派なものではありませんでしたが、森の緑が気持ちよかったです。



お湯は硫黄泉で温度も丁度よく、出たり入ったりを繰り返すうちに体がポッカポカになりました。夜になってもそのポカポカが続いていい感じ。久しぶりに温泉に入り、リラックスできました。

ランチには、行きに行けなかったモロベイのお魚屋さん Giovanni's Fresh Fish Market 併設のレストランで、クラムチャウダーとフィッシュサンド、エビのサラダを食べました。魚介類が新鮮で、とってもおいしかった◎ お魚屋さんには、普通のお魚の他に、自家製のスモーク製品も売られていました。試食させてもらったら、これがまたおいしい! メカジキとムール貝のスモークも、お土産に買って帰りました。



帰りは途中からPCH(Pacific Coast Highway)を走り、海をみながらドライブしました。



こちらはマリブの町並み。



連休最終日でしたが、大きな渋滞にも巻き込まれず、順調に帰宅できました。長時間、運転をしてくれた主人にも感謝です。ありがとう~! こちらは今回の戦利品です。



サンクスギビングらしいことは何もしませんでしたが、楽しい旅行でした☆

コメントを投稿