日々の暮らしとYogaと

楽しい日々の暮らしの記録です。Yogaインストラクターをしています。

日本語Yogaクラス追加のお知らせ

2007年07月29日 | Yoga
Yogaクラスにお越し頂いている方、いつもありがとうございます

お蔭様で、最近、月曜クラスがほぼ満員御礼の状態です。
なので、来週から月曜に日本語クラスを追加することにいたしました。
赤字部分が追加分です。
場所や料金はメールでお問い合わせください。
どのクラスもお子様連れで大丈夫です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

**** Yogaクラスのご案内 ************************
日時:
スケジュールは下記の宛先までお問い合わせください。

持ち物:
水、タオル、ヨガマット(持っていれば)

服装:
動きやすい服装。ブカブカのTシャツは避けてください。

その他
5分以上前にスタジオにお越しください。食事はできるだけ2時間前に済ませてください。

問い合わせ先 :
Aya ( ka_yama12@yahoo.co.jp )
*********************************************

さらに、来月からはIrvingにあるLas Colinas Country Clubでクラスをさせて頂くことになりました。
ここは会員制ですが、Yogaクラスは会員以外の方も参加頂けます。
スケジュールが決まりましたら、このブログでもお知らせします。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ、ランチ、ランチ

2007年07月27日 | ダラスのレストラン
最近ランチに行ったお店をまとめてご紹介しま~す

まずは、「健康的なお色気」が売り(!?)の Hooters
お店に入ると、タンクトップとショートパンツという制服姿の、スタイル抜群のウェイトレスさんが出迎えてくれます。
世の男性を虜にして止まないレストランチェーン。
そういえば、アメリカ出張に来た時にも、男性陣が連れてってくれたなぁ

主人がブログ用に僕が写真とってあげる、と何枚か撮ってくれたのですが、
私、なくしてしまいました… すみません、旦那様。
まぁ、写真を撮るのも楽しかったのでは、と。
お料理は普通のアメリカンで、辛さを選べるチキンウィングが美味しかったです。


次はギリシャ料理です。
お店の名前はIt's greek to me。日本語訳は"チンプンカンプン"だったかしら。
とにかく、ギリシャ料理が初めての私達にはピッタリの言葉です。

私はベジタリアンプレートを注文。
(最近、こんなベジタリアン・メニューに魅かれてしまうんです)
Hummus(白っぽいペースト)をピタパンにつけて食べるのですが、これが美味でした。

主人はピタパン・サンドイッチをオーダー
大方のお客さんがピタパン・サンドイッチを食べてたので、人気なのかも


最後はメキシカン。La Sierra Mexican Grille

右側は、最近お気に入りのFlautas(メキシコ風揚げ春巻き)
パリパリの皮の歯ごたえが、なんともいいのです。
そして、昔は大嫌いだったビーンズ(豆)が、最近食べられるようになりました。
味覚が変わったのかしら?

It's Greek To ME Restaurant
500 E Round Grove Rd Ste 310
Lewisville, TX 75067
Phone: 972-459-9798


La Sierra Mexican Grille
2221 Cross Timbers Road
Flower Mound, TX 75028
Phone: 214-513-8718
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リース車の交換

2007年07月26日 | ダラスの暮らし
先日、車を交換しました 車はリースなので、定期的に交換します。
新しい車はこちら。とてもよい車ですが、私にはちょっと大きい気がします。


この1年間の走行距離は10,000マイル(約16,000キロ)以上でした。
ペーパードライバーの私にしては、よく走ったのでは!?
もちろん、全部私が運転した訳ではないですけど。
よく事故もなく、無事で一年過ごせたと思います。
運転していて一番怖い思いをしたのは、前から逆走車が走ってきた時でしょうか
車どおりが少なく見晴らしのよい道で、しかも2車線ある道だったので助かったようなものですが、自分と同じ車線に、こっちに向かってかなりのスピードで近づいてくる車を見た時には、一瞬、全身が凍りました
今、思い出すだけでも怖~い。なんだったんでしょうか!?

こちらでは、事故もよく見かけます。約1年程前、運転の練習を始めて数日後に、近所のスーパーの入り口で乗用車が横倒しになってているのを見て、恐怖で泣きそうになったこともあります。運転には本当に気をつけないといけませんね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Yogaクラスでサンスクリット語使う

2007年07月20日 | Yoga
先日、私のYogaクラスにインド人の方が参加して下さいました。
インドといえば、Yoga発祥の地。私もいつかYogaをしに訪れてみたい国です。

参加してくださったのは、インド人のお母さんと娘さん。正直、少しドキドキしました
私の先生はインドでYogaを習得した先生から学んでいるので心配することはないのですが、知り合いのインド人から、インドでは小学校でもYogaをすると聞いてたし…。
これって、日本人が教えているサッカー教室にブラジル人が参加するとか、外国人講師の空手教室に日本人が参加するとか、そんな状況に似てるんじゃないかと思ったから

先週引越してきたばかりという彼女達は、長い間Yogaをしてないとのこと。
とりあえず、軽くウォーミングアップした後、太陽礼拝をしまーす、と言うと、
インド人のお母さんの方が"スーリヤ・ナマスカ"とつぶやいています
あっと思い、私も"スーリヤ・ナマスカ"と言ってポーズを始めました。
"スーリヤ・ナマスカ"は、サンスクリット語で"太陽礼拝"という意味なんです。

その後、サンスクリット語を混ぜてクラスを続けてみました(必死…)
サンスクリット語を使うと、その方が優しく微笑んで場が和むんです。
覚えてたサンスクリット語はほんの僅かでしたが、それでも覚えててよかった。
こんな時に役に立つとは

クラスの後、インドのYogaと大体同じよ。いいクラスね。次回も来るわ
といってくださり、ほっと肩の荷が降りました。
ちなみに、彼女達の呼吸は完璧でした。他の生徒さんのお手本になるといいなぁと思います。

近所にインド人の方が結構住んでいらっしゃると聞いていたので、いつかこんな日がくるかと思っていましたが、予想外に早かった。
いつも、いろんな方がクラスに参加してくださって、本当に楽しいです。感謝。
Om Shanti
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Fossil Rim Wildlife Center

2007年07月16日 | ダラスでのおでかけ
先週末、久しぶりに良いお天気だったので、車でまわるサファリパーク、Fossil Rim Wildlife Centerに行ってきました

ダラスから車で2時間弱のGlen Roseという町にあります。
主人も私もサファリパークに行くのは初めてなので、とっても楽しみ

入り口で入場料を払い、エサも買ってパーク内に入ります。
入り口で、動物の名前と写真が記載されたパンフレットをもらえるのですが、
そこにあるのは鹿、ヤギなどの草食動物がほとんど(ホッ)
ですが、チーター、狼も生息していると書かれてました

敷地はとても広く、車でまわるのに2時間かかります。
これは途中の高台からの景色。写真の奥のほうまで敷地なんです!


動物達はのびのびしてましたが、ちょっと人慣れすぎかも…。
エサ頂戴と車に近づいてくるAoudad(近づきすぎっ)と、闘争中(!?)のGemsbok
動物好きな主人、ひるまずに日本語で動物たちに語りかけながらエサをあげてました。
 

シマウマの群れとキリンもいました。


EmuやOstrichもいましたが、両方とも好奇心が強いのか、こんな感じですごい速さで車にかけ寄り、窓の隙間から長い首を車の中に入れようとするので怖かった


ちなみに、チーターや狼には出会わずに済みました。
暑い日だったので、エアコンのきいた車の中から動物たちを間近で見られたのもよかったかな。

Fossil Rim Wildlife Center
2155 CR 2008
Glen Rose, TX 76043
Phone 254-897-2960
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加