日々の暮らしとYogaと

楽しい日々の暮らしの記録です。Yogaインストラクターをしています。

送別会@東銀座

2013年10月31日 | 東京の暮らし
東銀座のレストランで送別会を開いて頂きました。
ご主人様の駐在で海外生活の長いおふたりから様々なお話を伺えて有難かったです。

お店は東銀座のカイラダ
雰囲気がよく、落ち着いて食事を楽しめました☆
メニューは前菜の盛り合わせ、お魚のプレート、食後のコーヒー。



食後は東銀座の老舗カフェ「Flor de Cafe 樹の花」でお茶を頂きました。
ジョンレノンとオノヨーコさんがお忍びで訪れたことで有名な喫茶店です。
一度行ってみたかったお店だったので、よい思い出になりました♪



おふたりとお話をしながら、自分のお肌のお手入れやお洋服選びを随分とおざなりにしてきたことに、心底反省しました!
Yogaやお仕事に夢中のあまり、ずっと後回しにしていました。。。
頂いたアドバイスをしっかり頭に入れて、日々の生活やお引越準備を頑張ります♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書記録 (2013年10月)

2013年10月30日 | 読書記録
ブログを読んでくれているお友達やお知り合いの方に、本をたくさん読んでるね~!! と言われることが増えてきました。
今月は引越があったせいであまり読めませんでした。


ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ 三上 延
続編。おもしろかったです◎

がん検診は誤解だらけ―何を選んでど​う受ける 斎藤 博
新しいお仕事に関係する本。

瞑想のすすめ-頭の中を整理すれば、​こころと体に「うれしいこと」たくさん 宝彩 有菜
忙しいときにこそ、役に立ちそうな瞑想。ぜひとも習慣にしたいです。

きいろいゾウ (小学館文庫) 西 加奈子
映画の原作でラブストーリー。最近読んでいなかった種類の本でした。

奇跡が起こる半日断食 甲田 光雄
時々、朝食抜きの生活も試してみようと思います。

汚れた腸が病気をつくる バーナード ジェンセン
お引越の疲れのせいで便秘がちだった時に読んだ本。恐ろしくなりました…。

いけちゃんとぼく 西原 理恵子
西原さんの絵本。小さい頃のことを懐かしく思い出せる良い本です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨガスタジオ最後の日

2013年10月29日 | Yoga
お引越準備が忙しくなり、勤めていたヨガスタジオを少し早目に辞めさせて頂くことにしました。
短い間でしたが、レッスンを担当する傍ら事務のお手伝いもして、いろいろ勉強になりました。

クラスには20代から70代まで幅広い年齢層の方が通ってくださいました。皆さんよい方ばかり◎
最後の日は生徒様からたくさんの温かい言葉を頂き、とても嬉しかったです。
記念写真をとったり、プレゼントやお手紙を頂いたり、短い間だったのに素敵な絆ができたな~と思いました。



こちらは生徒様がお手紙に描いてくださったポーズの絵。Ardha Chandrasanaです。とっても可愛い☆



先生にヨガを教えて頂いて本当によかった、ヨガのお話もためになって楽しかったと聞いて、このお仕事をしていて心からよかったと思いました。
また戻ってきてね~!と言われながらお別れ。
しばらくお会いできないと思うと寂しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17回目の記念日

2013年10月28日 | 東京の暮らし
今年も無事に17回目の結婚記念日を迎えることができました。
お祝いのワインは、主人が大好きなJordanのCabernet Sauvignon。



誕生日や記念日はこのワインを頂くことが多いです。
お気に入りのワインを特別な日に頂くと、ほんわり幸せな気持ちになります☆

ただ、お祝いをしたのは1回目の引越の後の、27日の夜でした…。
ダイニングテーブルもなければテレビもなく、2人でちゃぶ台を囲んでピザやナッツ、ドライフルーツをおつまみにしました。
地味なお祝いだけど、たくさん飲んでたくさんお喋りをして、たまにはこういうのもいいかもしれません。

何にもないリビングと和室。すっきり広々としていますが、やはり寂しいです



前日夜に愛車を引き取ってもらい、車を気に入っていた主人は"行ってしまった~"とポツンと呟いていました。

とりあえず、今年は主人が赴任する前に一緒にお祝いできてよかったです! 
これまでずっと支えてくれてありがとう。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カナダへのお引越(1回目)

2013年10月27日 | 東京の暮らし
主人が海外転勤になり、カナダのトロントへお引越することになりました。
赴任日まであまり日にちがないため、準備で息切れしそうな毎日です(笑)

アメリカから帰国してちょうど2年7ヶ月経ったところで、お友達からはもう転勤なの?と驚かれることが多いです。
帰国してから、お出かけや旅行もたくさんできたし、日本の生活を随分満喫できたな~と思います。
その半面、お友達とお別れしないといけなかったり、軌道に乗り始めたYogaのお教室を終わりにすることや、新しいお仕事を辞めないといけないなど、残念なこともいっぱいあります。

今日が1回目の引越日。
昨日までの悪天候とはうって変わり、すきっと晴れた気持ちの良い日になりました。
引越業者さんが全てパッキングしてくれるので、作業自体はとても楽です。



ダイニングテーブルやテレビなど、大きめな荷物を搬出したので、作業が終わったお家の中はガラ~ンとしています。
あとは荷物が無事に届いてくれるのを祈るのみ。今回の荷物は37箱でした。

自分が出国する日まで、残り約1ヵ月となりました。
悔いのないよう、大切に過ごしたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加