日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

読書記録(2019年7月)

2019-07-31 | 読書記録
テレビでストーンヘンジの特集をしていて、3年前に訪れたのを懐かしく思い出しました。
 
 
荒神 宮部 みゆき
神去なあなあ日常  三浦しをん
黒革の手帖(上) 松本清張
黒革の手帖(下) 松本清張
 
7月7冊/年間69冊

日傘を新調♪

2019-07-30 | 東京の暮らし
梅雨明けしたら猛暑の日々。
シーツや、ジーンズなどの厚手の洗濯物がよく乾いて良いですが、通勤が辛いです💦
ちゃんとした日傘が欲しくなり、セールで購入しました!
軽くて、8本骨で丈夫で、機能性のある生地のお陰で傘をさすとほんのり凉しく、手放せなくなりました。



今日の夕食は三元豚のロースカツ✨


美味しかったです💖



1年に1ミリ

2019-07-25 | 東京の暮らし
今の職場で働き始めて4ヶ月が経とうとしています。
朝ごはんとお弁当は毎日作っていますが、夕食は無理せず、ときどき外ですましています。
幸い職場の周りは良いレストランがたくさんあり、楽しいです💕
昨日の夕食は鈴波定食(お魚はさわら)。
おいしいので月に一度は訪れています♪



昨日は職場の健康診断でした。
このところ毎年1ミリずつ身長が伸びていて、今年も伸びてました。
Yoga効果かもしれません。目標160cmです!(苦笑)

通勤電車に乗るようになり、電車でメイクする女性が随分減ったことに気づきました。スマホで忙しいからでしょうか!?

最近はお休みの日にYogaを教えるのが心身の癒しになっています☆

長い梅雨

2019-07-23 | 東京の暮らし

今年の梅雨は雨ばかり。

例年より涼しい日が多いですが、湿度の高い日はまるで湿気の海を泳いでいるかのよう。
お洋服やお布団など、ジメジメ重く感じます。
 


我が家には衣類乾燥機がなく、洗濯物が大変です💦
出勤の日は、いつ雨が降るか分からないので、脱水長めで部屋干しして出かけますが、すっきり乾かず、
アメリカやカナダで使っていた超パワフルな乾燥機がとても懐かしい。。。
梅雨明けが待ち遠しいこの頃です!

濃霧のゴルフ場&日立の味勝手丼

2019-07-21 | 東京の暮らし

今回のゴルフ⛳は小雨と濃霧ですごく大変でした。



霧で100ヤード先のグリーンすら見えなかったり、後ろの組に打ち込まれたり…怖かった💦
 


見えるはずの海が見えず、スコアも出ませんでしたが、調子は良く、楽しかったです😊
 
ランチは、道の駅日立おさかなセンターで頂きました。
味勝手丼!!
 


好きな具を好きなだけ取り、自分で海鮮丼を作るシステムです。


海の近くで食べる海鮮は美味しいです。
今回も農産物直売所で新鮮お野菜を買い込んで帰宅しました。

* ザ・オーシャンゴルフクラブ