日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

Baysideレストランで大勢ランチ。

2011-01-27 | Calforniaの暮らし
1月末のことですが、木曜のYogaに来てくださっている皆様と一緒にランチに行きました。場所はニューポートビーチのBaysideレストラン。以前に一度、主人とディナーに行ったことのあるお店です(その時の記事はこちら)。

女性10名(プラス赤ちゃん2名)の大勢ランチでした。華やかだったし、賑やかで、いい思い出になりました。OCでもたくさんの方にYogaレッスンに来て頂いて、本当に嬉しいです。



ちょうどレストランウィークの最終日だったので、3コースのメニューが20ドルでした。お料理もおいしかったです。

トレジョの栗で栗ご飯

2011-01-25 | Calforniaの暮らし
トレジョのむき栗を使っておいしい栗ごはんができるよ~と教えてもらい、試してみました。こちらです(イタリア産)。



パッケージには Peeled & Cooked Chestnuts と書かれていて、そのまま頂いてもおいしかったです。栗ご飯は小豆入りにしてみました。以前、栗ご飯を作った時には皮むきが大変で大変で…。それに比べてこれはとっても便利。主人にも好評で、翌日のお弁当にも入りました。ちなみにお弁当の隣はおにぎり(朝食)とシフォンケーキ(おやつ)です。



残念なことに、この商品は季節限定でクリスマスの時期にしか売られていないのだそう。もう一度作ろうと思って買いに行ったのですが、すでにお店には置かれていませんでした。残念。トレジョには、時々このような季節限定商品があるようです。

新年会♪

2011-01-23 | Calforniaの暮らし
Yogaの仲間とお友達宅で新年会をしました。持ち寄った豪華なお料理でテーブルはいっぱいに。



どれもおいしくて、お喋りも楽しくて、幸せなひと時でした。私が持って行ったのは、鶏のつくね(栗原はるみさんのレシピから)と紅茶のシフォンケーキ(どちらも写真、撮り損ねました…)。

最近は帰国に向けていろんなリストを製作しています。To Doリストから始まり、荷物のリスト、お買い物リストや行っておきたい場所のリスト、売るもの、捨てるものなどなど。ギリギリになって慌てないよう、できるだけ前倒しに準備したいと思っています。

再びPelican Grill

2011-01-22 | Calforniaの暮らし
週末に、主人の会社の方と夫婦4人でランチしました。場所は以前にも行ったことのあるPelican Grill。アーチをくぐって、レストランのあるリゾートホテル Pelican Hill に入っていきます。



春のようなポカポカしたお天気でしたので、テラス席で食事しました。景色もよくて気持ちよかったです♪ 最近はよいお天気が続いていて、季節が冬であることを忘れてしまいそう。レストランウィークだったので、全員お得な3コースを頼みました。そこそこ美味しいお料理にワインも頂いて、楽しいランチでした。

スープ or サラダ


メイン


デザート


一緒に食事した方は、アメリカに駐在に来てまだ日が浅く、私達はいろんな日本事情を教えてもらいました。当たり前ですが、5年前とはだいぶ変わっている様子。大丈夫かな…?

このレストランは、日本に帰国する前に行っておきたいレストランのうちの一つでした。行けてよかったです。

和食 Blue Fin

2011-01-21 | Calforniaの暮らし
1月21日から1月27日まで、ニューポートビーチのレストランウィークが開催されています。参加しているレストランで、ランチやディナーがお得なお値段で頂けるというもの。さっそく初日に前から行きたかった日本食レストラン、Blue Finへ、お友達とランチに行ってきました。



前菜、サラダ、おすし、デザートのコースが20ドル。



ずっとお寿司が食べたかったので嬉しかった。量もちょうどいいし、味付けも繊細でおいしかったです。

このレストランはTrader Joe'sやWilliams-Sonoma、Banana Republic、GAP、Pier 1 Importsなどと同じモールなので、お買い物にも便利です。