日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

読書記録(2021.04)

2021-04-30 | 読書記録
今日は4月の終日。早いです!

オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る オードリー・タン
人生を変える 記録の力 メンタリストDaiGo
ワークマン式「しない経営」――4000億円の空白市場を切り拓いた秘密 土屋 哲雄
後悔しない超選択術 メンタリストDaiGo
超ストレス解消法 鈴木 祐
ありがとうの神様 小林 正観

4月6冊/年間28冊

最近、平日に曜日を間違えることがあり、ヒヤッとします。
昨日は木曜だったのに、しばらく金曜と勘違いしてました、汗。
週末はそんなこと起きないのに。。。
平日は、引越し準備/お料理/お掃除/Yoga/筋トレの繰り返し生活だからでしょうか⁉

道端のポピーがきれいでした♪


鯉のぼり

2021-04-28 | 東京の暮らし
4月25日に、3回目の緊急事態宣言が発出されました。
3月末に退職し、電車にほとんど乗らない生活。
通勤電車は意外に混んでいたので、精神的に少し楽です。

引越し前の大掃除、昨日は洗濯機のお掃除をしました。
洗濯槽をオキシクリーンで清掃、ホースもきれいにしました。
洗濯槽は定期的に掃除していますが、ホースは手つかずで、、、汚れがすごかったです。

スーパーへのお買い物途中で見た鯉のぼり。



皆様がなるべく笑顔で連休を過ごせますように!

新緑のお散歩

2021-04-24 | 東京の暮らし
ハイキングに行きたくなりましたが、とりあえず近所の公園へ。



緑が眩しいです。



偶然かもしれませんが、最近はお買い物や手続きで、素晴らしく感じの良い、親切な方に当たることが多いです。
ありがたいです。

思い返すと、3月末まで勤めていた職場は怒ってる人が多く、空気もピリピリしていました。
そんな職場環境が心身に及ぼした影響は大きかったのかもしれません。

穏やかに過ごせる時間は大切ですね!

お片付けと大掃除

2021-04-21 | 東京の暮らし
春のポカポカ陽気が続いていますね。時に暑いくらいです!
近所を歩くだけで色鮮やかな春のお花が見られて嬉しい♪



引越準備は大物関係がほぼ終わりです。
今週は引越先で使わないエアコンを1台買い取ってもらいました。
作業に来た若いスタッフの方がとても感じよく、感心しました。

引越先に持っていけないものは、知人に譲るか、買取りしてもらうか、フリマにに出すかしています。
まだ使えるのに捨てるのはもったいなく、SDGsも意識しているつもりです☆

ここ数日は大掃除してます。
冷蔵庫の上にホコリが溜まっているのを見てギョッとしたところ、苦笑。
普段、高いところの掃除は省いていたせいで、猛省中です。。。

松山選手、マスターズ優勝おめでとう!

2021-04-12 | 東京の暮らし
松山英樹選手のマスターズ優勝、すごかったですね!
感動しました☆

お仕事を辞めてノンビリできると思いきや、
引越準備や社会保険/雇用保険の手続きで毎日が過ぎています💦

引越の荷造りは思ったよりも時間がかかりそう。
社会保険や雇用保険は窓口で教えてもらい、よい勉強になりました。
無理せず、一つ一つ片付けていこうと思います。

休憩は美味しいお茶で✨