日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

今年のハロウィン

2010-10-31 | Calforniaの暮らし
10月31日はハロウィンです。数日前にお散歩がてら、近所の家々のデコレーションを見学してきました。可愛らしいものから気味悪いものまで、色々あって面白かったです。

ハロウィンの旗。



表情豊かな玄関前のジャコーランタン。



桟橋までハロウィン仕様になってました。



パティオの飾りつけ。



お化け屋敷みたいなお庭。家から男の子が出てきて、ハロウィン当日はもっとスゴイよ!と話しかけてきました。夜はこの近くを歩きたくないです。



主人の会社では、ハロウィンが近くなるとポットラック(持ち寄り)ランチをします。今年は鮭おにぎりを作ってみました。20個くらいのおにぎりが全部うれたそうで、よかった☆

ハロウィン当日はお友達の家に集まって、近所を一緒にまわる予定です~


14回目の記念日@イタリアン Andrea

2010-10-28 | Calforniaの暮らし
慌しい日が続いていたので、毎年お祝いしていた結婚記念日を、2人ともすっかり忘れていました。思い出したのは前日、前から気になっていたレストラン Andrea を主人が予約してくれました。

Andreaは、リゾートホテル ペリカンヒル の中にあるイタリアン・レストラン。生演奏があって、雰囲気もサービスもとてもよかったです。残念だったのは、きれいなゴルフ場や海が見えるレストランなのに、日が暮れてから行ったので、外が真っ暗で何も見えなかったこと。仕事帰りなので仕方ありませんが、景色を楽しむのなら、ランチの方がいいのかもしれません。

前菜は生ハムとイチジク。



イカ墨のパスタ、ちょっとお塩が多めかな。ニョッキはソースに蛸が入ってました。

 

シーバス。


こちらは記念日のサービス◎ 嬉しい♪



長いようであっという間の14年間。いろいろありましたが、いつも支えてくれて感謝しています。これからも一緒に楽しく過ごせるといいな。

O.C.の美容院

2010-10-26 | Calforniaの暮らし
久しぶりに美容院に行ってきました。私が行っている美容院はスタッフ全員日本人で、お店の雰囲気も日本そのもの。今年の夏にダラスから遊びに来たお友達もこのお店に行き、日本みたい~!と驚いていました。手順も日本の美容院と同じで、髪を切る前に丁寧にシャンプーしてくれます。

髪型が変わって、いい気分転換になりました。担当の美容師さんは、定期的に日本に最新技術を学びに行っているのだそうです。カットが上手なので、お友達からも好評です(恥ずかしいので写真はなし)。

この日の夜は、近所のお友達が家に遊びに来てくれました。ハンバーグを作って一緒に食べ、たくさんお喋りして楽しかった。とってもキュートな3歳と1歳のお友達の子供達とも一緒に遊びました。エネルギーいっぱいで、本気で遊ぶとヘトヘトになります。

ハンバーグの写真を撮り忘れてしまったので、こちらはそのかわり。近所に咲いていたお花です。


ハプニング

2010-10-19 | Calforniaの暮らし
初めて追突事故に巻き込まれました。お友達が運転していて私は助手席。道路が混んでいて、走行スピードも遅かったので、車が少し凹む程度の軽い事故ですみましたが、事故って本当に怖いですね。事故の後、あまりよくなかった体調も、今はほぼ治ってホッとしています。

事故にあった時はまず車を路肩に止めて、前後の車の方と連絡先や保険の情報交換をしました。お友達も私もだいぶ動揺していましたが、どちらもいい人でよかったです。アメリカ人は自分が悪くても謝らない人が多いと聞いたことがありますが、追突した後ろの車の方は"I'm sorry"と言ってました。

当初は何も症状がなかったのですが、夕方になって首や肩が痛くなり、頭痛や吐気も出てきたので、念のため、通っているカイロプラクティックで診てもらうことにしました。レントゲンをとり、マッサージや調整をしてもらい、痛む部分は、家で"15分冷やして1時間休む"を繰り返すように言われて帰宅。1週間ほど、この間隔で患部を冷やし続けました。

数日経つと、首や肩の痛みは消えて、かわりに背中や腰が痛くなってきました。それもカイロで何度か診てもらううちに、ほとんど症状がなくってきています。Yogaもしてよいと言われてひと安心。でもまだ後遺症が不安なので、治るまでは通うつもりです。

O.C.は、ダラスと比べて車の量は多いし、道も複雑なので、運転には本当に気をつけようと思いました。しばらくは運転するのが怖かったです…。

おすしランチ@しぶ長

2010-10-18 | Calforniaの暮らし
お友達とおすし屋さん しぶ長 にランチに行きました。ランチにもついてくるバッテラ、絶品です。サバ好きの私にはたまりません~



私はデラックスちらしを頂きました。ネタも新鮮ですごーくおいしいです☆



こちらは、お友達が頼んだ握りの盛り合わせ。



おいしいランチで幸せなひとときでした。お腹いっぱいになった後は、お友達の車に乗せてもらってお買い物へ。しかし、その途中でハプニングがありました。その内容はこの次に。