4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

波平とマスオのいる屋台で熱燗を飲みたい!!!!サザエさん展を仮想してみる!?

2021-11-21 20:05:24 | とりとめもない話
サザエさんを見ていたら、おなじみのおでん屋台が出てきて、熱燗に、玉子に大根、白滝、どれも美味しそう・・・。考えてみたら、私人生で1回も屋台に行ったことがない!!!

世田谷区がサザエさん展でもやってくれないかなあ〜、と勝手に想像してみる。
砧公園みたいな大きめなとこで、サザエさん✖️昭和✖️屋台。
屋台は、飲食店に委託して、色んな屋台がいくつか公園内に置かれて、(ただし、雰囲気はあくまでサザエさんの中に出てきそうな屋台だけ。アジアンとかはなしね)

子供向けには、カツオやワカメ、タラちゃんがよく遊んでたような広場に、三輪車(出来れば私が子供時代位に使ってたようなちょっと錆びてる赤い三輪車。)竹馬、めんこ、大縄跳びなんかのサービスもいいなあ。これからお正月に向けて、凧揚げ、羽子板なんかもあったらいいねー。

室内展示ではサザエさんと共に振り返る昭和の歴史、昭和の道具、サザエさん家をまるごと体験できたり、屋台の他にはサザエさんがデパート帰りに立ち寄りそうなフルーツパーラーなんかもあったら😋 
もちろん、原作漫画も用意して、読めたり、買えたり、ね。
それから難易度高めのサザエさん検定なんかもいいねえ。

そんな、大人も子供も楽しめるサザエさん展行きたいです。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。