4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

あと11日・・

2008-10-20 10:38:42 | マタニティライフ
出産予定日まであと11日に迫ってきました。

先日検診に行って内診したところ、まだ赤ちゃんの頭が骨盤に充分に入ってきていないとのこと。来週様子を見て、必要とあらば骨盤の様子を見るためレントゲンを撮るそうです。私は身長157センチ。身長的には骨盤が小さすぎるということはなさそうということですが。。ああ、赤ちゃん早く骨盤まで下がってきておくれ

そして、このところ足の付け根が痛かったりするので、散歩をすっかりサボっていたら、体重増加。ついに10キロ越。なので、またまた散歩復活。でも今度はムリせず朝昼晩で短く行こうと思ってますが、これがなかなか腰が重い。

でも朝の散歩はほんとに気持ちいい。太陽を浴びると元気を貰える気がします。(実際そうなんですよね)

あとは産道が広がるためのストレッチと、呼吸法の練習。これ一人で夜寝る前にやってると自分がおかしくなったみたいな気がして笑っちゃうんだよね・・


最近友達数人から、産まれた?などのメールを貰い、夫や親以外からも楽しみにしてもらってるのは凄く有り難く嬉しいこと!!めったに子供には語りかけない私だけど、それは伝えてみました。楽しみにされててよかったねって。

あとは、ひたすら降りてきてくれる事を願うのみ
それと食べ過ぎない事!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。