りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

新生活あれこれ・・・

2024年04月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
雨風に加え季節が逆戻りしたかのような肌寒い昨日、地元の小学校では入学式がありました。🎒

久しぶりに桜が見頃な入学式だったのに・・・お母さま方のお着物も汚れてしまったかも?

今日から晴マーク続き~



故郷に住む叔父夫婦が、デイサービスデビューをしました。

子供さんだけでなく、歳を重ねた大人も新生活スタートです。

新しい環境に飛び込むのは大変だと思いますが【慣れ】るまで、頑張り過ぎず頑張りましょう。

通常運転の子



勉強も試験も仕事もな~~んにも無い、まるでゲゲゲの鬼太郎のような家猫さんです。

当たり前に毎日を送れる幸せに感謝をして、黙々と日々を過ごしたいと思います。

本日のオマケ画像は小さい花シリーズ・・・我が家のプランターで咲いたのですが、少し小振りなんですよ。

大好きな水仙



故郷、福井の県花である水仙(スイセン)小さいながら最高に素敵な香りを放っております。

お次はご近所の玄関先で咲いていた小さい花。主の居ないお宅ですが、植物は季節ごとに花を咲かせます。

スノーフレーク



スズランに似たスノーフレークの花言葉は「純粋」「純潔」「汚れなき心」「純真な心」「美」

ふぅ~私とは程遠い憧れの言葉ばかりだ(笑)

怒涛の新年度、私もほんの少しですが新しいリズムが掴めたような気がしています。

せっかく乗れたリズムから、落ちないよう遅れないよう外さないよう・・・


お母さん、音痴だから心配デス。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2024-04-10 12:00:38
こんにちわ
今日の天気は最高ですね。
朝から布団干し洗濯とバタバタしてます。
水仙の花あたしも好きな花です
いい匂いしますよね
新生活になり色々と大変ですよねぇ
ぼちぼちと頑張りましょうね
あずきちゃんはいつもの出窓で日向ぼっこですかねぇ
あんこは今からお散歩
に行ってきますね
あんこさんへ (りんごママ)
2024-04-10 19:52:04
昨日の悪天候がウソのように
今日は朝から綺麗な青空が広がりました。

あんこさんも家事に大忙しだったようですね。
気分転換のお散歩も楽しめましたか?

春はどこを見ても花盛りですしね。
植物には詳しく無いですが、私もスマホ片手にブラブラ散歩を楽しみたいと思います。

コメントを投稿