りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

再検査の結果が出ました

2013年11月23日 | 日常の「喜怒哀楽」
市の乳がん検診で 『要精密検査』 の通知を受け取り、今週の月曜日に乳腺外科にて詳しい検査をして来ました。 (こちら)

その検査結果を聞く為、昨日は例のイケメンドクターの元へ、いつもより少しばかり念入りにお化粧なんぞをして行って参りました!(何でや?) 

結果報告~~~!

     

 「先生、お忙しいところ誠に申し訳ないんですけど・・・記念撮影をひとつ・・・」 

 「え?記念撮影?○さん、ちょっと写真撮ってよ!ハイ、ピース!」 

イケメンドクターは白衣の乱れなんぞを直しつつ、○さんというナースにカメラを手渡し写真撮影に協力して下さいました。先生ありがとう。 

と言う訳で、皆さんに大変ご心配をおかけしましたが病理検査の結果は 『白』 でした。たくさんの励ましをありがとうございました 

イケメンドクターと今後の検査方針を相談したのですが、市の検診を受けてもまた当然の如く引っかかり、今回みたいに2度手間になるとの事・・・

少々割高ですが病院ならマンモも2枚撮って貰えるし、エコー検査もして貰える。カルテもある。そして何より検査結果も当日に分かります。

 じゃあ、来年の今頃また来ます!私の事、覚えていて下さいネ!

 検査風景を見たいとか、記念撮影とか・・・あなたみたいな変わった患者さん、忘れるはず無いですよ~ 

細胞を取ったおっぱいには大きな絆創膏が貼ってありました。検査当日はまだ少し血が滲んでおり、こんなんだよ~って義母にそれを見せたんですね。

義母は少し目を潤ませながら 「かわいそうに・・・出来る事なら年寄りの私が代わってあげたいわ・・・」 なんて、ばあちゃん泣かせるぜ~。

 お義母さん!結果オーライ。お祝い買ってきたから食べよ! 

     

私は肉まん派!ばあちゃんはあんまん派!これはつぶあんまんです。ショボイお祝いですが、とっても美味しかったって喜んでくれましたよ。

 キャッホ~!りんごからもお祝いしなくちゃ!

     
 「りんごは何をくれるのかな~?」
 「ご飯とオヤツの次に大事な、大事なマイボールです」

 今回の検査結果ですが、私の中では絶対に 『白』 だと確信していました。でもやはり蓋を開けるまではドキドキです。

そのドキドキを鎮めようと待合室で名前を呼ばれる間、スマホの待ち受け画面のりんごの写真を眺めていたんですよ。

りんごの検査結果を聞きに行った日を思い出しました。ドキドキしていたのはりんごも同じだろうに、今でもあの子のキョトンとした顔を忘れる事が出来ません。

尚、「病院で写真撮影をするなんて不謹慎な!」 とのお叱り覚悟で先生とのツーショットをしました。不愉快な思いをされた方ごめんなさい。

ブログ友達さんや故郷の友達、そして私の知らないどこかで心配をして下さった読者さんへ、これが一番私らしい報告の仕方だと思っています。

たくさんの大丈夫だよ!のエールを下さった皆様、そしてイケメンドクターに心より感謝致します。
 

 マスクの下の厚化粧が気になります。 りんごより 

今日から連休ですね。少し仕事が忙しくなりそうな予感がします。更新が無くても元気なので安心して下さい。

応援クリックが更新の励みになりますワン。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらもヨロシク!
  押してネ!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (kattomann)
2013-11-23 11:34:38
 大丈夫って思ってたけど、
 内心ドキドキしながら、報告を待ってました。
 ホッとしました。
 それにしても、先生もよく記念写真などと
 「来年、またね」って、検診は大事です
 とりあえず、安心しましたので
アハハハ (えふ)
2013-11-23 11:57:15
りんごママナイス! いいドクターかも(笑)
ついつい
緊張しそうな 結果発表 りんごママは
欠片もありませんね(笑)
受けた

こんな イケメン?
話しやすそうな
ドクターなら 毎月いきたく…ないな
やっぱり どんな
イケメンでも 一年に 一回くらいで いいかな!

とにかく なんともなくて 良かったね
安心。。 (kana )
2013-11-23 14:57:43
本当に「結果オーライ」で
良かったです。
記念写真…ドクター優しい~♪

お義母さん…
なんて優しいんでしょう。
「出来る事なら代わってあげたい」
なんて…
りんごママさんとお義母さん
本当の親子ですね。

りんごちゃんの「キョトン」とした顔…
私もハッピーの「キョトン」とした顔が
ずっと頭から離れません。

連休お仕事忙しいと想いますが
無理しないで下さいね。
え~此処で (わんこ)
2013-11-23 16:40:28
もう!!
ママさんたら、お医者さまとツーショツトとは!!

でもこれは結果が白だったから出来たんだよ。
心に余裕があればこそですね。
良かった、よかった。

そして最後に義母とのあんまん、肉まんでのお祝い
に感動だわ。
ちなみに私は昨日しまむらの店の前に人形焼きの
屋台が出てたので買って来て久しぶりに食べたわ。
何処も検査しなかったけどね、、、、
kattomannさんへ (りんごママ)
2013-11-23 21:40:15
結果を聞く時間も予約してくれるのね。
17年前はそういう事も無かったから、
ドキドキの時間がめちゃ長かったんですよ。

今回は行ってすぐ名前を呼ばれて、記念撮影です。
いい先生でした。来年も居ればいいんだけど。

どうもご心配おかけしました。
お楽しみの60代を迎える為、共に頑張ろう!
えふさんへ (りんごママ)
2013-11-23 21:44:13
どうもご心配おかけしました。
ちょっと軽いノリでひんしゅくかもしれませんが
快くまでしてくれました。

この先生は乳腺外科の専門医なんだって。
でも専門用語は使わず、分かりやすい説明をしてくれたの。
「アナタ、ニホンゴワカリマスカ?」 のイメージね!

市内で唯一の総合病院なので、先生の異動もあるし・・・
来年もぜひこの先生でと、指名しますか!
kanaさんへ (りんごママ)
2013-11-23 21:48:13
ご心配かけてすみませんでした。
結果は昨日、わんこさんから聞いたと思いますけど
とにかく一安心しました。

お義母さん優しいでしょ。
なんせ検査当日は、少し痛々しい絆創膏姿だったの。
見せる方も見せる方だけどね!

りんごもハッピーちゃんも、まるで他人事みたいに
キョトンとしていたと思うの。

kanaさんも私も、結果オーライは
あの子達に守られていたからですね!
わんこさんへ (りんごママ)
2013-11-23 21:55:10
どうもご心配をおかけしました。

結果が 『白』 だったら、絶対に記念撮影を
お願いしようとちゃんとカメラ持参して行ったの。
先生は、快諾してくれました。けっこうイケメンでしょ?

説明も分かりやすい言葉で丁寧にしてくれたし・・
早めに検査して気持ち的にもスッキリです!

お義母さんにもずいぶん心配かけたし
ほんのお礼にと肉まん、あんまんでささやかなお祝いです。

人形焼ですか?久しく食べてないな~
おめでとうございます。 (chiko*pippi)
2013-11-23 22:16:22
検査結果『白』、おめでとうございます。

先生もノリが良いですね。
記念撮影とか、してくれるんだ~
乳がん検診の結果に、可愛く並ぶ肉まんあんまん…。
私はハッピーターンのメープル味を食べながら、
お祝いさせていただきます。
(う~ん、メープルだけど確かにハッピーターンですね…。)

いやぁ、良かったよかった!
Unknown (ベス母)
2013-11-23 22:17:43
バンザーイ!バンザーイ!
よかった~
本当によかった~

大丈夫だと信じて祈っていたけど
本当によかった~

お義母さんの気持ちわかります…
りんごママさんの気持ちを
わかってくれるお義母さんで、よかったね!!
あんまん~おいしかったでしょうね!!

それにしても
イケメン先生との、ツーショット~
やるじゃない~
先生も、ノリのいいかたで
よかったね!!
これからの、検診の方法も
これならいいですね!!

ふぅー
りんごママさん
よかったね!!

コメントを投稿