りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ヒコーキ雲♪

2018年02月23日 | 日常の「喜怒哀楽」
空って、とてつもなく大きなキャンバスみたいですね。

誰が絵筆を持っているのか分からないけど、次から次へと描かれる絵が変わります。

 おっ!ヒコーキ雲だ!



電線が邪魔ですが、この絵にタイトルを付けるとすれば・・・「太陽へのフライト」ってな感じでしょうか?

真っ青な空にスーッと伸びる白い線。あの飛行機はどこに行くんだろう?どんな人が乗っているんだろう?

ヒコーキ雲を目にするたび、私の妄想もどんどん広がっていくのです。

 どれどれ?



最近のあずきちゃんは出窓に上がる前、まず頭だけこんな感じで外の様子を覗うようになりました。

これも私の想像ですが、大雪の時、いきなり窓の外に巨大雪見だいふくが出来たでしょ。

多分、彼女にしてみたら相当の驚きだったと思うんですよ。今日は大丈夫かにゃ~?の気持ちからのルーティン(笑)

 ヒコーキ雲ってどれ?



りんごちゃんと青空の写真を探してみたんだけど・・・被写体(りんご)メインの物ばかりでした。

唯一、青い空と写っていた写真がこちらです。

 青空、独り占め!



 志賀高原のお気に入りエリア「横手山・渋峠」で見るヒコーキ雲が一番好きです。

標高2300メートル以上のゲレンデに寝転び、ボケ~ッと空を眺めるのは至福の時間。それなのに~

パパさんに「インフルエンザB型」の陽性反応が出てしまい、月末から予定していた志賀高原旅行は延期となりました。

私やばあちゃんに移りませんように・・・ヒコーキ雲を見ながら、ウイルスが遠い所に飛んで行け!と願っています。
 

 あずきちゃんはお父さんが居るから嬉しいんだけどね。 りんごより 

ランキングに参加しています!