りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

おめでとう!若きアスリート達♪

2018年02月18日 | 日常の「喜怒哀楽」
2018年2月17日・・・日本中が歓喜に沸いた日になりましたね。

改めまして、羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます!宇野昌磨選手、銀メダルおめでとうございます!

転職をしてから時間的余裕もあり、今回のオリンピックはリアルタイムで楽しむ事が出来ていたのに・・・

 何故、肝心な日に仕事なんだ


代わりにアズゴンが見届けるにゃ

昨日は運悪く午後からの仕事で、ちょうど羽生君や宇野君が出場する時間帯に家を出たんですよ。

結果が気になるけどこればかりは仕方が無い!あずきちゃん、お母さんの代わりに応援してね。

 ドキドキ、ハラハラ、頑張れ~!



帰りの車の中でスマホを取り出し、日本選手が金と銀メダルを取った事を知りました。

羽生君・宇野君・そしてハーフパイプの平野歩夢君、高梨沙羅さんに浅田真央さんや福原愛さんetc...

若きアスリート達のコメントの上手さには、毎回「ハア~この子らすごいわ」と感心しています。

私、それなりにいい年したオバチャンだけど、カメラ向けられたら絶対しどろもどろになっちゃうよ。

 お世辞とおべんちゃらは上手にゃ!



小さい頃から血のにじむような練習をし、それなりに多くの事を我慢しながら努力を重ねたアスリートです。

精神的にも同じ年齢の子供よりしっかりしているのかしら?

そして昨日はもう一人の若き天才が活躍をしましたね。将棋の事はよく解りませんが15歳の藤井君、おめでとう!

オバチャン的には淡々と語るクールな歩夢君、ポワ~ンとした藤井君の受け答えが大好きです。

 若い子達、おめでとうにゃ~!



 羽生君が勝って羽生さんが負けて・・・ネットニュースを目にした時は???(笑)

若い人達の頑張りにはつい、お母さん(おばあちゃんか?)のような気になり、涙腺も緩みっぱなしです。
 

 アッパレ~! りんごより 

ランキングに参加しています!