りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

雷様、お手柔らかに・・・

2017年11月25日 | 日常の「喜怒哀楽」
連日寒い日が続いていますが、ブログをご覧頂いている皆さま、大事なワンニャン達はお元気でしょうか?

富山ではついに!冬の使者『雪起こし』と呼ばれる、大きな大きなカミナリが鳴りました。

 キャ~!光った~



毎年お話をしていますが、北陸ではカミナリは冬の風物詩・・・突然ピカッと光り、ドーンと鳴り響く『一発雷』

まるで空の上にいるトラ柄のパンツを穿いた雷様が、降雪合図のドラを鳴らしているみたいです。

りんごちゃん程ではありませんが、あずきちゃんもカミナリが怖いんですよね・・・

 ダレ?ナニ?ドコ?



可哀想に、シッポを下げて挙動不審猫になっています。

カミナリは空の上なのに、何故か玄関ばかり気にしているんですよね~

りんごの場合は真逆、この世で一番怖いカミナリが鳴ると、玄関や窓に背を向けひたすら震えていたのです。

 おへそ、隠さなきゃ



昨日はアラレが降る寒い日になりましたが、今日も朝から横殴りの雨風になっています。

ハア~りんごちゃん・・・こんな日のお散歩は辛かったね。カミナリさんが来ないうちに、ウンさん頑張ろう。

 無理。我慢するぅ



 大きなカミナリを聞いて「あ~北陸の秋が終わった。ついに冬だ~」を痛感しました。

紅葉見物も出来ないまま、今年も短い秋に別れを告げたのです。

寒い冬になりそうです。トラ柄パンツの雷様・・・どうかお手柔らかにお願いします
 

 カミナリ、大嫌い! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー