りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

七夕の願い事

2013年07月07日 | 日常の「喜怒哀楽」
え~と・・・今日の天気は 『曇り時々雨』   ダメじゃん!ダメじゃん!アカンやん! 

 年に一度のランデブーなのに、お星様見えないよ!

             

これは市内の七夕飾りです。俗に言う 「アーケード通り」 ですね。昔は賑やかだった商店街ですが、今では閑散としています。

結婚した当初、この通りにある小さな事務所に勤めていました。仕事の一環として、私も毎年七夕を飾っていたんですよ。楽しかったな~

     

大きいのから地元の幼稚園児が作った小さい物まで、懐かしい風景でした。園児が作った七夕には、可愛いお願い事が書いてありましたよ。

 ピーマンが食べられますように・・・ 

 補助輪無しで、自転車に乗れますように・・・ 

 弟か妹が出来ますように・・・ 

ピーマンは鼻をつまんで頑張って食べましょうね!自転車だって、転ぶの覚悟で頑張れば必ず乗れるようになりますよ! 

弟か妹・・・ こればっかりは神様の言う通り・・・ですかな~ おばちゃんは何ともコメント出来ません。

お願い事が書かれた短冊に、いちいち突っ込みを入れている私でした。さて、七夕の前に私にも嬉しいプレゼントが届きましたよ。

 ありがとうございま~す!



北海道に帰省されていたブログ友達の 『yukikoさん』 からです。ヤッター!たらばがにカレーだって!  いつもありがとうございます。

いつか機会がありましたら・・・と無理を言って作って下さった眼鏡ケースも可愛いでしょ  実は、これが欲しくてたまらなかったのです。

七夕様の日に特別な事はしませんが、私にとっては嬉しい日になりました。織姫さん、彦星さん申し訳ないね~ 

 お母さんばっかり!ズルイです。りんごにも何かちょうだいなの! 

 これでどうだ!奮発して佐藤錦だぞ! 

   
 
 佐藤さん・・・まいう~デス!

 大人になってから七夕とも縁遠くなりましたが、空の下に住む私達の短冊は 「あの子に会いたい」 かな?

犬の国も今日は七夕祭りです。小さい子はうんと背伸びをして・・・それでも届かない子は大きい子に手伝って貰い飾り付けをします。

「おうちに帰れますように。」 犬の国の七夕飾りにはそう書かれた短冊が、笹の葉いっぱいに吊るされている事でしょうね。
 

 う~ん???帰るって漢字がワカリマセン? りんごより 
 私にも佐藤さんちょうだい! いちごより 

いちごちゃんの短冊には 『さくらんぼが食べたいでちゅ!』 と小さく書いてありました。皆さんのお願い事は何ですか? 

応援クリックが更新の励みになります。
  ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
ポチッ