りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

預かり犬タロウ・最初の1歩

2013年07月20日 | わんこ・動物
昨日お話しました 「老犬タロウの一日預かり」 ですがタロウ君はあれから毎日、夕方散歩の途中に我が家へ寄ってくれます。

たまたま私がお休みの日でした。タロウ君はまだかな~?早く来ないかな~?と何度も2階の窓から外を眺めていると・・・

 ○子さぁ~~ん!タロウ君、来たよ! 

緊張気味のタロウは以前より痩せて、涙焼けも目立ちます。白内障?瞳の色も白っぽい。年・・・取ったな~  

さて、何とか家に入って貰わねば!耳もほとんど聞こえていないタロウ君なので、大きな声で名前を呼びました。

 タロウく~ん!タロウく~ん!ここまでおいでよ!

やはり初日のように警戒心からの踏ん張りが強い。 じゃあ、とりあえずお母さんが先にここまで入って下さい。

お母さんが中に入ります。まだリードピンピンのタロウ君は思案顔ですが、お母さんに促されついに・・・1歩足を踏み入れました。

   

ここは元々はお店だったんです。我が家で一番風通しのいい、りんごちゃんお気に入りの場所でした。

中に入った途端、タロウ君はしきりに鼻をヒクヒクさせていました。まさか・・・まさかね~そんな事有り得ないよね~ 

 ねえ~タロウ君。もしかしてりんごのニオイがするの?

最初の1歩はただそこに立ちすくむだけでしたが、あのタロウ君にしたら大きな1歩です! タロウ君、頑張れ! 

この日の滞在は10分程度。少し薄暗くなってきたので、2人を家まで送る事に・・・お母さんにお願いして、タロウ君のリードを引かせて貰いました。

 わぉ~4年ぶりのリードだ!

     

ゆっくりでいいからね・・・そうそう、ゆっくり・・・ゆっくり・・・ 

     

ヨタヨタ歩きのタロウですが、自宅近くになると幾分歩くスピードが速まったような気がします。 

 よそ様の大事な犬を預かる・・・言い換えれば、よそ様の大事な命を預かるという事になります。

預かる私達にも不安が無いとは言い切れませんが、一番不安なのはタロウ君であり飼い主のおばさんだと思います。

怪我や事故が無いように!心静かにゆっくりできるように!そして何よりおばさんの検査入院が無事に終わりますように・・・

さて、今日の夕方散歩は義母が一人で行きます。ばあちゃん、分かってるよね!りんごと同じ感覚じゃダメなんだからね!

タロウ君はタロウ君だからね。充分気をつけて歩いて下さい。朝から散歩の準備をしている義母も、4年ぶりにリードを引きます。
 

 ばあちゃん待って~りんごも一緒に連いてく~! りんごより 

応援クリックが更新の励みになります。
   ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
ポチッ