立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

鯉も寒かろう

2010年04月29日 | Zenblog
 鯉のぼりの鯉が風にあおられていますが、「元気よく泳いでいる」風には見えません。風があまりにも寒いので、苦しんでいる風に見えないこともありません。爽やかな風に乗って勢いよく泳いでほしいです。

画像(または標題)をクリックして画像を大きくして見てください。またコメントを見るには下の「コメント(0)」の数字(0)をクリックしてもコメントを見たり書いたりできます。ぜひブログランキング・にほログ村へ日記@BlogRankingにクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常願寺川河川敷、人影なし | トップ | 河原の柳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を見る限り気持ちよさそうに、勢いよく泳いでいるように思いますが (杉氏)
2010-04-30 10:08:57
もう、五月というのに冷たい風が吹いていますか。昨日、そま川の河川敷のグランドゴルフ場で二時間半ほどプレーをしていましたが、誰かが「今日の天気は、暑くもなく、寒くもなく、日本の一番良い季節やな」と言っていました。

久しぶりに、OHSさんに会いました。脳梗塞で甲賀病院に入院していたとか。言葉が少し不自由な程度で、大分良くなっておられました。入院中のリハビリ使った小学生用の国語のドリルを見せてもらいました。
返信する
今日になって (zen)
2010-05-01 13:04:33
 今日は快適な天気になりました。鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。杉さんをはじめみなさんどうぞ気持ちよく泳ぎ回ってください。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事