立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

三月のような春先めいた立山連峰

2015年01月25日 | Zenblog
 10度を越える暖かい日になりました。夕方近く空がぼんやりと霞みかげんです。立山連峰の裾の低い方が霞んで、頂上近い高い部分が中空に浮いたように見えます。春がぐっと近づいたような気分になりました。左から右へと跳び跳びに山が浮いています。

(1)

僧ヶ岳です。

(2)

毛勝三山です。

(3)

剱岳と立山主峰部です。

(4)

弥陀ヶ原のあたりと右端にわずかに薬師岳です。

標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空が見えて立山連峰現れる... | トップ | タンポポやっと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおなっち)
2015-01-25 18:00:18
宙に浮いたような、見え方をする時があるのですね。ほんとに、あきませんね。
春、早く来てほしいです。
返信する
10度を越える暖かい日に・・・、 (はたやん)
2015-01-25 19:12:58
こちらも午前中は陽射し一杯の暖かい日になり、11名での毎日曜朝のソフトボールの練習後には何時もの公園の陽だまりで10~12時まで9名(2人は練習後にディスクゴルフへ)で何時ものようにビール・熱燗とラーメン鍋とつまみでの地域情報交換等いつものように盛り上がりました!!/@¥500-反省会!!
返信する
春の夢 (zen)
2015-01-25 22:30:56
 春を夢見て、夢心地の景色です。
返信する
房総の春 (zen)
2015-01-25 22:33:23
 房総の春に入って、はたやんさんたちの楽しさが伝わってきます。北陸はまだまだ遠い話ですね。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事