アパレルデザイン決定までのお話しです。
実際に紙に描いたらスキャンして、修正。これは僕の仕事でとってもアナログチック。
ある程度仕上がったらペンタブレットに取り込んで、さらに細かく修正したらデータ化。これは貴子さんの、気が遠くなるような仕事。
こういう素材を集めて何パターンも配置してみて、Tシャツの印刷領域に合わせてプリントアウト、二人で様々意見を出し合います。
素材と配置パターンで50枚ぐらいプリントした中から3パターンぐらいに絞り、一週間ほど部屋の目立つ場所に貼り出してみたところ、これだね!と意見の一致をみられ、めでたく商品化決定。ここまで一ヶ月半といったところ。
中央が最後まで残ったデザイン、めでたしめでたし。
いろいろな案が出ました。
素材ラフ。ここではパーマークを描いたり消したり。
MDとDDのラフ。
シルクプリントなので印刷版が必要になりますが、トートバッグとTシャツなどのアパレルとは印刷領域が少しだけ異なるんです。そこで版は別々で作るなど最後までこだわりました。
イラスト素人ですが情熱はミノー制作と同じ。ご愛着いただければ嬉しいです。
ZANMAIオンラインショップ
http://zanmailures.jp/
実際に紙に描いたらスキャンして、修正。これは僕の仕事でとってもアナログチック。
ある程度仕上がったらペンタブレットに取り込んで、さらに細かく修正したらデータ化。これは貴子さんの、気が遠くなるような仕事。
こういう素材を集めて何パターンも配置してみて、Tシャツの印刷領域に合わせてプリントアウト、二人で様々意見を出し合います。
素材と配置パターンで50枚ぐらいプリントした中から3パターンぐらいに絞り、一週間ほど部屋の目立つ場所に貼り出してみたところ、これだね!と意見の一致をみられ、めでたく商品化決定。ここまで一ヶ月半といったところ。
中央が最後まで残ったデザイン、めでたしめでたし。
いろいろな案が出ました。
素材ラフ。ここではパーマークを描いたり消したり。
MDとDDのラフ。
シルクプリントなので印刷版が必要になりますが、トートバッグとTシャツなどのアパレルとは印刷領域が少しだけ異なるんです。そこで版は別々で作るなど最後までこだわりました。
イラスト素人ですが情熱はミノー制作と同じ。ご愛着いただければ嬉しいです。
ZANMAIオンラインショップ
http://zanmailures.jp/