ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

Gijie春号 

2016年03月31日 | 湖 2016年
トラウト専門誌、Gijieが発売になりました。





第2特集は‘湖沼鱒族‘です。私も芦ノ湖編で原稿を書いています。

記事にも書いていますが、湖のミノーイングって成魚放流魚を別にすれば簡単じゃありません。だから面白いんです。

本気で取り組んだからって応えてくれるかどうかわからない。私は思うように釣れたことなんて、これまで一度もない。



記事に掲載された板長さんのレインボー67cm。私は後ろでヒットからすべてを見ていましたが、ファイトといい魚体の美しさといい、北海道のそれを連想させる素晴らしいコンディションでした。

早朝5:30ごろのヒット。数枚撮ったこのあと逃走してしまったので、こんな写真しかないのが悔やまれます。

芦ノ湖のこれからに期待を抱かせるに十分なレインボーでした。記事内での写真サイズが小さかったので、ここで再度紹介させていただきます。レヴェルトラウト76MT、ビートアップ115GG



こちらも掲載された、芦ノ湖のランドロックサクラマス。数年前の5月、北見さんがウェーディングでキャッチした53cmです。

ビートアップ130 アワビヒメマス 

いつか60越えのサクラを芦ノ湖のミノーイングで獲りたいですね。



未掲載ですが、夕まずめのブラウン60オーバー。格好のよいブラウンでした。

レヴェルトラウト76MT、ビートアップ115GG

 
*芦ノ湖では日の出一時間前~日没一時間後までと、厳格に遊漁時間が定められています。