末つ森でひとやすみ

映画や音楽、読書メモを中心とした備忘録です。のんびり、マイペースに書いていこうと思います。

METライブビューイング/アンコール2014

2014-08-08 21:04:00 | 音のはなし
今週末より東劇にて、「 METライブビューイング/アンコール2014 」上映が始まります。
私が今年見に行こうと思っているのは、以下の3作品。

  ■ヴェルディ:アイーダ
    昨年、こんなこと を書きましたが、直前になって私自身の都合がつかなくなり、
    結局行けなかったので、今年こそは無事、鑑賞まで漕ぎ着けたいです。

  ■R・シュトラウス:ばらの騎士
    実は、R・シュトラウスは少々苦手なのですが、
    この作品は前から興味があって、良い機会なので挑戦したいと思っています。

  ■ボロディン:イーゴリ公
    「ダッタン人の踊り」がすごく好きな曲なので。
    これまでは合唱の無いオケのみバージョンしか
    聴いたことがないので、オペラの中で聞けるのが楽しみです。



最新の画像もっと見る