末つ森でひとやすみ

映画や音楽、読書メモを中心とした備忘録です。のんびり、マイペースに書いていこうと思います。

ご冥福をお祈りいたします

2020-06-22 08:04:42 | PJ版:役者のはなし
2020年6月19日、イギリスの名優 サー・イアン・ホルム がお亡くなりになりました。
私がこの訃報を知ったのは、イライジャのツイート だったのですが、
見た瞬間に涙が出てきました。とても悲しいです。

サー・イアン・ホルムの出演作は複数見ていますが、私にとっては、やはり、ホビットのバギンズ殿。
BBCラジオドラマ版 'The Lord of the Rings' でのフロド・バギンズ役と、
ピーター・ジャクソン監督の映画 'LotR' trilogy'The Hobbit' trilogy で演じた、老ビルボ・バギンズ役と。

BBCの記事 に掲載されている昨年のサー・イアン・ホルムの写真は、
2019年4月にロンドンで行われた、映画「 トールキン 旅のはじまり 」の プレミア参加時 のものですね。
そして、The Gardianの記事 では、先日開催された ' Reunited Apart LORD OF THE RINGS ' に
寄せられた、サー・イアン・ホルムからのメッセージについて触れられています。

もう何年もパーキンソン病を患っていらしたとのことで、
そのことも含め、サー・イアン・ホルムとの指輪&ホビット制作秘話 を公開してくれた
ピーター・ジャクソン監督には、感謝の気持ちしかありません。


 'I think I'm quite ready for another adventure ! '
  ── Bilbo Baggins


 心より、ご冥福をお祈りいたします。
コメント