ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

ポータブルシャワー

2021-06-17 17:23:56 | 地震・防災関連
r="0">


先日、生協のチラシにポータブルシャワーを見つけました。

これは便利♪と思い、早速注文しました。
届いてしばらく放置していたのですが、使用感が気になりました。

それで今日は、実際に水を入れてみました。
まず、少しだけ水を入れて上下に振り、バッグを洗いました。

次に満タンに水を入れました。
20リットルも入るので、満タンにするととても重いです。

シャワーヘッドのボタンを押すと、水が出ました!
当たり前なのですが、なんだか嬉しくなりました。

もちろん、水の勢いはあまりありませんが、非常時やキャンプなどで使用するにはとても有り難い商品だと思います。
使用していないときは小さく折りたためますので、保管スペースも心配いりません。

今日は水を入れてみましたが、耐熱温度が70度だそうですので、お湯を入れて使用することも可能です。
実際使用するときは45度以下のお湯を入れると思いますので、安全に使えると思います。
夏には外に置いておくだけでお湯になりますね。

ちなみに値段は2千円程度です。
今夜はポータブルバッグに入れた水を使ってお風呂掃除をしようと思います♪


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« おばあちゃんの49日法要 | トップ | 頭痛とカンジタ症の再発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。