ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

頭痛とカンジタ症の再発

2021-06-22 11:47:31 | 日記


ゆうやは、退院してから毎日作業所に通っています。

頭痛で辛い日に、カレンダー作りをしました。
よほど辛かったのか、色塗りできた箇所はほんの少しでした。

一応、父の日を意識していたのか父の日関連のイラストを貼っていましたが、色を塗ることはできませんでした。
それでも色塗りしたところは、色鉛筆を持ち替えて4色となっています。

その後、ゆうやはしばらく頭痛に悩まされていましたが、リハビリの先生に筋肉を緩めて頂いて随分楽になっています。
けれど、1時間ほどパソコンに向かうと、また頭痛が始まるようです。

先日も父の日にゆうやのパパにトラックに乗せてもらい、とても喜んでいたのですが、帰宅してトラックの動画をパソコンで見た後、頭痛を訴えていました。
ただ、有り難いことに、入浴後にはすっかり治っていました。
もう少し筋肉を緩める必要があるようですね。

また、カンジタ症の方も治ったと思っていましたが、再発してしまいました。
昨夜から塗り薬を再開しました。
まだすっかり良くなってはいないようです。

さらには、お尻に何かできものができてしまい、とても痛そうにしています。
ちょうど座った時に椅子の座面に当たる場所なのですが、こちらも薬を塗って対処しています。

睡眠と栄養をしっかり摂って、免疫向上を目指したいと思います。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ポータブルシャワー | トップ | 進化したシャベールマスク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ふろーれん)
2021-06-22 17:33:26
こんにちは。
6月のカレンダー、台紙からちょこちょこはみ出てるデザインが可愛いです。
ゆうやくんは頭痛で辛いのに頑張りましたね!
ここしばらく入院したり、治ったり再発したり…。
ゆうやくんも心配ですが、ママさんは大丈夫ですか?隙間時間に横になったりして休んでくださいね。
最近、私は腰痛が。いろいろ調べると「緩める」のが大事だとわかりました。寝る姿勢など腰から太ももが緩むようにクッションを使っています。
ゆうやくんの頭痛は入浴後に治ったとのこと。凝った時は温めたタオルを首筋、耳辺りに当ててみるのも良いかもしれません。
おできも辛いでしょうね。早く治りますように。
返信する
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2021-06-22 18:08:20
カレンダーは色があまりなくてちょっと寂しいですけど、ふろーれんさんにデザインが可愛いと言って頂けて嬉しいです。
腰痛は一日中、生活に影響するので大変だと思います。
私も今まで何度もぎっくり腰になりましたが、緩めることが良いみたいですね。
ふろーれんさんもお大事になさってくださいね。
いつも有難うございます。
返信する
Unknown (たま♪)
2021-06-23 21:38:44
ママさん、こんにちは^0^

体調不良は辛いですよねえ。

私も頭痛餅なのですが、けっこうコレが効いています。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07D32C1P8/isehakusandou-22

ライチのポリフェノールです。冬場の寒い時の頭痛には良く効きます。私は血流が悪いようです。

ただ、これを飲むと私は体温が2分ほど上がるので、ゆうやくんには合うかどうか、、が微妙ですよね。

ママさんもご自愛くださいましです☆
返信する
たま♪さん (ゆうやのママ)
2021-06-23 21:43:30
なるほど、血流がこのポリフェノールで良くなるのですね。
体温が2分も上がるのですか〜。
すごい効果ですね。
ライチのポリフエノールって、初めて知りました。
教えてくださって有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。