ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

今日は歯医者さんへ

2018-07-31 12:40:20 | 日記
今日は、ゆうやの歯科定期検診の日です。

歯医者さんの予約は10時です。
朝から準備して、8時半頃に家を出ました。

ゆうやは歯医者さんに行くのをとても楽しみにしていました。
電車にも乗れますし、女性の先生にお会いするのも楽しみです。

少し待ってから、ゆうやの順番が来ました。
診察台に移り、まずは歯磨きからです。

色素沈着しているところは、きれいに落として頂きました。
「ゆうやくん、これは痛い?」
「大丈夫、ピ!」

「これは痛いかな?」
「だいじょうぶ〜、ピ♪」

「前歯にいくよ〜。これは痛い?」
「だいじょうぶ、ピ!」

先生に何を尋ねられても、ゆうやは「だいじょうぶ〜、ピ♪」と返事していました。
少し痛そうな場面もありましたが、それでもゆうやは「だいじょうぶ〜、ピ♪」と返していました。

なんでしょう、このテンション〜。
ゆうやは、ずっと笑顔でした。

前歯の根元も炎症が起きておらず、特に治療する必要はありませんでした。
「ではまた3ヶ月後にね。」

最初から最後までずっとハイテンションで、先生方も笑っておられました。
こうして楽しく歯科検診が終わったのでした。

歯医者さんの後、ゆうやは作業所へ向かいました。
午後からも「だいじょうぶ〜、ピ♪」と、このまま楽しく過ごせたらいいなと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月のカレンダーは真っ黒でした | トップ | 古いカセットボンベを処分し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。